2020/11/01 私の日常♪

 

おはようございます♪

 

先日、エステに行ってきました。

 

今回は、いつもより肌の調子が良くなかったので、メイクのコンディションが悪く悩んでいました。

 

エステティシャンの方に、ホルモンバランスの乱れからきているものと教えて頂きました。

 

その日は、念入りにスキンケアをして頂き、沢山水分を取り、ニキビができているところはさけて洗顔をするようにすると、肌の調子も良くなり、メイクのコンディションも良くなり安心しました(*^^*)

 

よくニキビができる場所によって、身体のどこが悪いか分かるというのを聞きますね( *´艸`)

 

私も、その度に調べていたのですが、インスタグラムを見ていた時に、すごい分かりやすい画像がありました。

 

所説あり、間違ったスキンケアや体質によって出る位置がほぼ決まっている人も多いのであくまで参考にと書いていました。

 

でも、やはりエステティシャンの方も、水分を良く取る事はお肌に本当に大切といっており、ニキビの位置はともかく、水分を良く取る事で、身体のいらないものを出そうとするので、沢山のメリットがありますね(^^♪

 

また、最近購入した「ペアアクネクリーム」を使い始めてから、ニキビの直りが早くなったように感じています!

 

もちろん、この前ここにも書いたんですが、クレンジングからスキンケアの商品を一式、いつも通っているエステのものにしてから、肌の調子が本当に自分でもわかるほど変わりました。

 

季節の変わり目、日頃の生活習慣など、スキンケアだけに関わらず、食生活の改善や質の良い睡眠、運動などこれらの事にちゃんと気を遣っていく事が大切なんだなぁ~と思いました♪

 

このご時世、外出時はマスクをする事が多いので、お肌の管理ももちろんですが、健康管理にも気を付けて下さい(*^^*)

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

【今日の名言】

逆境が人格をつくる。 トルストイ

 

タイトルとURLをコピーしました