2020/11/05 私の日常♪

ゆきのプライベート

 

昨日は、門司港の事などを書いたので、今日も観光した所を書いていきます(*´ω`)

 

まず、その日は最初に角島に行きました。

 

インスタグラムで、以前角島を見たことがあり、ずっと気になっていました。

 

写真の加工のクオリティがあるかと思っていましたが、実際その日の天候も良く、とっても綺麗な「エメラルドグリーン」の海がちゃんとグラデーションになっていて感動しました( ;∀;)

 

インスタグラムで見た写真通りで、皆がここに観光しにくる理由がすごく分かりました(´ω`*)

 

本当はその近くにある、カフェに行くつもりだったのですが、開いてなく残念でした。

 

次来た時は、行きたいなぁ!!!

 

角島を観光した後、元乃隅神社に行きました。

 

ここは、観光地としてすごく有名な神社なので、観光客が多かったです( *´艸`)

 

ジブリ映画に出てきそうな神社ですね(*´▽`*)w

 

その後、「カルスト台地」に行きました。

 

このような場所に行くのは初めてだったので、すごく楽しみでした♪

 

びっくりしたのが、秋吉台の始まりは、原始時代よりずっと昔だという事です。

 

3億5000万年の記憶を持つ、絶景スポットでここでも歴史を知る事ができたので、面白かったです(*´▽`*)

 

この日の夜ご飯は、お寿司を食べに行き、そこでは「かわはぎのお造り」を食べました。

 

海鮮の中では、フグが大好きなのですが、フグに負けないほどの美味しさでした(´ω`*)♡

 

お店の方が、カワハギのあらの白みそ汁が絶品とお勧めして下さったので、それも食べたのですが、カワハギの良い出汁がとれていて、本当にたまらないほど美味しかったです(^_-)-☆

 

山口県は、本当に海鮮が美味しいですね!!

 

旅行中1日に1回は、海鮮食べていますww

 

明日は、山口県最後の記事を書きますね(*´ω`)

 

お楽しみにっっ٩( ”ω” )و

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

【今日の名言】

死のうとするよりも、生きようとすることのほうが、たいていは、ずっと勇気を要する試みなのである。 アルフィエリ

 

タイトルとURLをコピーしました