2020/11/07 私の日常♪

ゆきのプライベート

 

おはようございます♪

 

今日は、福岡旅行のことを書いていきます(^^♪

 

福岡名物は、沢山あると思いますが、その日は「もつ鍋」を食べに行ってきました!!

 

これは、本当に楽しみにしていたので、お店に入った瞬間からドキドキしていました(*’▽’)ww

 

私が注文したものは、みそ味のもつ鍋と一品でした。

 

もつ鍋はいつもは醤油味で食べるのですが、今回はみそ味にしてみました。

 

福岡名物の1つ、もつ鍋というのはすごく有名ですが、これは福岡で食べたらほかの食べれないってくらい美味しかったです(^◇^)

 

もつの追加とシメはうどんで、しっかり頂きました♪

 

福岡に来て、もつ鍋を食べないなんてすごくもったいないなぁと思いました。

 

後は、店内もお洒落で、もつ鍋屋さんとは思えない雰囲気がとても印象的でした♡

 

移動で疲れていたので、その日は早めに就寝しました。

 

次の日は、福岡の豚骨ラーメンで数々の芸能人も来ている、あの「だるま」に行ってきました(^_-)-☆

 

だるまは、博多を代表する昭和38年創業の豚骨ラーメンの名店みたいです。

 

私は、ラーメン(煮卵入り)を食べました。

 

もちろん、麺の固さはバリカタでお願いしました!!

 

私がイメージしていた豚骨ラーメンとは違い、背脂の浮いている濃厚でマイルドな豚骨スープでした(*´ω`*)

 

麺はストレートの細麺で、スープによく絡んで本当に美味しかったです(^^♪

 

この日も美味しいご飯を沢山食べて幸せでした(^^)/

 

明日も引き続き福岡旅行の事を書きますね(^_-)-☆

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

【今日の名言】

プロの作家とは、書くことをやめてなかったアマチュアのこと。 リチャード・バック

 

タイトルとURLをコピーしました