2020/11/09 私の日常♪

ゆきのプライベート

 

おはようございます♪

 

先日、福岡旅行の続きになりますが、私はいつもカフェに行く事が好きなのですが、福岡でも可愛いカフェを見つけたので行ってきました♪

 

本当は、タルト屋さんに行こうとしたのですが、リニューアルオープンのため閉まっていたので、「AIMAI」と言うカフェに行ってきました(*´▽`*)

 

インスタグラムで見つけて、可愛いので気になって行きました。

 

私は、「まっちゃまっちゃ」と「きな粉黒糖のケーキ」を注文しました。

 

まっちゃまっちゃは、中は少し苦みのある抹茶で、上に乗っているアイスは甘い抹茶味でした。

 

それが調和されて、良いバランスの味になりました٩( ”ω” )و

 

きな粉黒糖は、チーズケーキできな粉が沢山乗っていて美味しかったです(*´ω`)

 

その日の夜ご飯は、友人に教えてもらった「ねぎの肉鍋」を食べに行きました。

 

これは福岡名物みたいですが、教えてもらうまで知らなかったですww

 

牛肉と豚肉の二種類の用意されており、鍋の真ん中にはテールスープがあり、そこでお肉の下にあるねぎとキャベツとお肉に火を通す形になります(´艸`*)

 

すっごくあっさりしていて、これは福岡に来たら絶対に食べるべき食べ物だなぁと思いました(^_-)-☆

 

今回私は、コース料理にしたのですが、量も丁度良くてシメまでしっかりと頂きました(^^♪

 

福岡県はご飯が安くて、美味しくて、ボリュームもたっぷりなので本当に良いとこ尽くしですね(´ω`*)

 

まだまだ、ご飯沢山載せていきますっ( *´艸`)

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

【今日の名言】

困難が大きければ、それだけ誉れも大きい。

 

いかなる場合にも、正義の働きを止めてはならないのである。 キケロ

 

タイトルとURLをコピーしました