◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

下記のLINEからエントリー配信や
相場分析配信をしていきますので

必ずLINE登録して下さい

LINE登録者限定で”無料”で豪華4特典+αをプレゼントします!

2020/11/18 ドル円の相場予測♪

りんのマリンブルーFXでは「サイクル理論」を使って相場分析をしています。

PC(プライマリーサイクル)
週足で24本~35本前後が1サイクルの目安

MC(メジャーサイクル)
日足で35本~45本前後が1サイクルの目安

4HC(4Hサイクル)
4時間足で60本~80本前後が1サイクルの目安

ドル円

AIトレードのトレード成績です(‘ω’)ノ

 

昨日の利益は+218.97ドル(約2万2795円)でした。

 

2020年のAIトレードの利益は+1万1345.92ドル(約115万3674円)です。

 

ドル円の4時間足チャートです(‘ω’)ノ

 

4時間足のエリオット波動は現在、ダウントレンドのエリオット波動のb波だと思ってます!(^^)!

 

第1弾のオリジナルレポートでしかお伝えしていないテクニカル分析は、ピンクのラインが区切りポイントです。

 

ピンクのラインが区切りポイントで、現在はオレンジのラインが高値となっているので、現段階ではダウントレンドの形を形成する可能性が高い状況です。

これからオレンジのラインを超える上昇があるのであれば、まだアップトレンドの形を形成する可能性があります。

 

オレンジのラインを超える上昇が無ければダウントレンドの形を形成する可能性が高いので、今回の4時間足のダウントレンドでピンクのラインを割る可能性が高いです。

 

他銘柄の4時間足は、アップトレンドへの反転ポイントに入っていて、いつアップトレンドへ反転しても不思議ではない状況です。

それに対してドル円は、まだアップトレンドが継続なのか、オレンジのラインでダウントレンドへ反転しているのかという状況です。

 

つまり、他銘柄とのズレが生じているという事です。

 

ズレの大きさ的に、今回ズレが埋まって揃う可能性は低いと思います。

 

理論的イレギュラーを起こすのであれば、揃う可能性はあります。

 

この状況から考えられる台本は3つあります。

 

①他銘柄のダウントレンドに合わせて下落はするけど、押し目になり、他銘柄の次回の4時間足のアップトレンドでオレンジのラインを超えるという台本。

 

②他銘柄と一緒に下落をして、他銘柄の次回の4時間足のアップトレンドに合わせて上昇はするけど、オレンジのラインは超えられず戻しになるという台本。

 

③他銘柄が理論的イレギュラーにはなりますが、ドル円に合わせて他銘柄が下落していく。

 

可能性が高い台本は以上の3つだと思います。

 

先日も言いましたが、ピンクのラインで週足もアップトレンドへ反転していて、普段はとても可能性が低いですが、今回の4時間足の天井が週足の天井になる可能性があります。

 

なので、②・③の台本は想定しておいて下さい。

 

通常の落ち着いた相場の動きの場合は、①の台本の可能性が高いと思いますが、今回はファンダメンタルズ要素が大きく、トレンドも強くなると思うので、②・③の台本も想定が必要です。

 

トレードとしては、他銘柄がアップトレンドへの反転ポイントなので、②・③の台本だと思っても、これからショートエントリーするのは少し危険だと思います。

 

ロングは、ロングエントリーポイントではないのでできません。

 

ただ、他銘柄はアップトレンドへの反転ポイントなので、ロングを狙っていっても良いと思います。

 

ですが、③の台本を忘れずに、必ずリスクヘッジをしながらロングエントリーを狙って下さい。

 

もう少し様子を見るのも良いと思います。

 

現在のポジションです(‘ω’)ノ

 

ロングポジションは、スイス円が損切りにかかった時点で全て決済したので、-12pipsでした。

 

現在の含み益は+1610pipsです(´▽`*)

 

人生に起きる出来事が、不意に突然、「ものの見方」をポジティブに変えるきっかけを与えてくれる事があります。

 

人生が好転し、自分のものの見方を変えてくれる出来事が起こるのを、じっと待つ必要はありません。

 

自覚のあるなしに関わらず、私達には、自分の力で、自分のものの見方を変えてくれる能力が備わっています。

 

しかし、誰もが持つこの能力を本当に理解するには、まず「自分が直接経験した事は全て現実だ」という誤った通念に「アウト」を宣言しなければなりません。

 

私達は子供の頃、他人から聞く話や噂話には疑問を持ち、自分で直接経験した事をそのまま受け入れるように、たびたび教えられてきたと思います。

 

つまり、自分の目で見て、自分の耳で聞いて、自分の両手で触れて感じれば、それは間違いなく真実だという事です。

 

これは合理的な仮説にも思えますが、必ずしも正しくありません。

 

自分との対話や物の見方は、現実世界で経験する出来事の解釈に、大きな影響を与えます。

 

私達が無意識に自分自身に語っている物語は、自分の気分を変えるだけではありません。

 

自分が見るもの、聞くもの、経験する事、周りの世界で真実だと信じているものまで、実際に変えてしまいます。

 

その結果、同じ経験をしながら、人によって解釈が違うという事が起こり得ます。

 

共通の経験をしていても、1人1人の心に違う物語が響いていれば、その物語が、感じ方や解釈の仕方をことごとく変えてしまうのです。

 

つまり、ものの見方が全てであり、こうして「自分自身に語っている物語」は、ある意味で私達の視野を狭くします。

 

人生についての物語を自分自身に語りながら何かを経験したりしても、その物語しか見えなくなるからです。

 

心に深い傷を負った人、親や兄弟姉妹、あるいは子供を病気や事故で無くした人、パートナーの不貞に苦しんだ人、生活の糧である仕事を失った人、性別や人種を理由に差別を受けた人など、色々な人がいると思います。

 

このように過去に辛い物語があり、その強烈な記憶を呼び覚ますような経験をすると、それが私達のものの見方を変え、視野を狭くしてしまうのです。

 

しかし、過去のネガティブな経験が今の視野を狭くするのは、主に自分を守る働きによるものだと思います。

 

私達は日々の暮らしの中で、ある程度の不確実性に直面します。

 

そこで、慣れ親しんだ物語にこだわる事で、その埋め合わせをしようとします。

 

昔の物語や過去の経験を通して、現状を解釈しようとするのです。

 

この方法がうまくいく事もありますが、昔の物語や過去の経験が現状に全く当てはまらず、役に立つどころか自分を傷つけてしまう場合もあると思います。

 

自分の状況においてどんなに暗い気分でいようと、ポジティブで明るいものの見方をする事で、人生の試練に美点を見いだすことができるのです。

 

FD-FXのトレード成績です(‘ω’)ノ

 

昨日の利益は+1万5038円でした。

 

2020年のFD-FXでの利益は現在+624万円です。

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

2020年現在の獲得pipsは+16708pipsです。

 

2019年の獲得pipsは+11537pipsでした。

 

2018年の獲得pipsは+21078pipsでした。

 

タイトルとURLをコピーしました