2020/11/20 私の日常♪

 

おはようございます♪

 

昨日見た、ハマグリのニュースとてもびっくりでした( ゚Д゚)w

 

今月の中旬以降に、千葉県の海岸にハマグリが大量に打ち上げられているのが見つかったらしいですね。

 

その数はあまりにも多すぎて、県や漁協でも把握できないほどみたいです。

 

原因は分かっていないらしく、一般人の方は勝手に持ち帰らないようにして下さいとの事です(*‘ω‘ *)

 

色々な事が言われていますが、中でも気になったのが「地震の予兆」です。

 

金子富夫さんは、今年6月から神奈川県で発生している、異臭の原因もいまだ分かっていない上に、今回のハマグリ大量の打ち上げが起こった。

 

関東エリアの東と西で何らかの地殻変動が起きていて、連動している可能性があるので、大地震が起きる前の予兆現象かもしれないと、自然からの警鐘と捉えた方が良いと言っていました。

 

今は、原因は不明ですが、実際いつ何が起きるかは分かりません。

 

新型コロナウイルスの第3波が到来している最中に、もし大地震が起きた場合の事まで想定し、金子さんが言ったように食料の買い置き、緊張感のある生活形態、地域社会の在り方の考え直しなどをしっかりと備えておくべきだなぁと思いました。

 

たったこれだけのニュースと思うかもしれませんが、聞き流しにせず、何かおかしいなという事に気づき、調べるなど情報を得て、自分で判断し行動する事が大切だと思います。

 

先日もお伝えしましたが、新型コロナウイルスの第3派はもう手前まで来ていると思います。

 

収入がなくなる前に、準備をしていって下さい(._.)

 

今週最後お仕事の方は、頑張りましょう(^^♪

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

【今日の名言】

諦めなどという言葉は私の辞書にはない。 ナイチンゲール

 

タイトルとURLをコピーしました