2020/11/21 私の日常♪

ゆきのプライベート

 

おはようございます♪

 

昨日は、朝から暖かくて、11月の半ばとは思えない感じがしました(*^^*)

 

この週末は気温の変化が大きくなるそうなので、体調管理に気をつけて下さい(>_<)

 

最近では私たちの生活に欠かせなくなった消毒液ですが、先日のあるニュースで話題になったことがありましたね。

 

私も良くお世話になっている「スターバックス」で、消毒液の中身が別の液体と取り違えられ、女性の皮膚がただれるなどの全治2週間のけがをした事が、FNNの取材で分かったようです。

 

このニュースを知った時は、まさかの事態で本当に衝撃でした、、

 

女性の方は1歳のお子さんを連れて、スターバックスに行ったそうで、そこでアルコール消毒液で手を消毒したところ、まさかの事態に見舞われました。

 

もし、仮にお子さんも付けていたら、まだ小さいお子さんなので、手を口にいれたりしてもおかしくありません。

 

本当に危険ですよね。

 

このような事があると、同じような事が起きるかもしれませんし、自分で持ち歩くのが安全面では1番なのかなぁと思いました。

 

女性の方は、普段は子供の手も消毒していますが、被害に遭った日は先に異変を察知したため、お子さんは無事だったそうです。

 

女性の方の冷静な判断素晴らしいですね。

 

お子さんが本当に無事でよかったと思いました((+_+))

 

今の時期、お店からの消毒をお願いされますが、こういう事がニュースになった以上、自分でアルコール消毒を持ち歩くなど対策をして下さい(._.)

 

話は変わりますが、先日用事の帰りにカフェに行ってきました( *´艸`)

 

このカフェには、チョコレートを使った色んなデザートがありました(*‘ω‘ *)

 

どれも美味しそうなメニューだったので迷いましたが、私はタルトを注文しました♪

 

すっごく濃厚なチョコレートでのタルトで、そこまで甘すぎないのでとても食べやすかったです(#^^#)

 

気になったメニューがいくつかあったので、また行く機会があれば他のも食べてみたいなぁと思いましたっ(*^^)❤

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

【今日の名言】

成功は結果であって目的でない。 ギュスターヴ・フローベール

 

タイトルとURLをコピーしました