2020/11/25 私の日常♪

 

おはようございます♪

 

このご時世「GoToトラベル」を使って旅行に行った方は少なくないと思います。

 

しかし、昨日政府が「GoToトラベル」について、札幌市、大阪市を対象地域から一時除外が発表されましたね。

 

北海道は、第3波にいち早くさらされており、北海道知事は札幌のGoToトラベル一時停止をを発表したみたいです。

 

新型コロナウイルス感染拡大に伴う処置で、決定から3週間、新規予約を停止し、予約済みの旅行は割引適用を無効にするみたいですね。

 

利用者のキャンセル料負担がないようにして、旅行会社や宿泊施設の損害は国が保証するみたいです。

 

旅行が決まっていた方はすごく残念なお知らせですが、いずれこうなると予想していた方も多いのではないかと思います(._.)

 

しかし、全国で最も感染者の多い東京都は今のところは、除外されていないようです。

 

東京都知事は、今国に確認しているところと答えているので、もしかしたら除外されるという事も予想されますね(>_<)

 

GoToは、感染が収束した時に実施されれば、旅行・宿泊・飲食業界には良い対策だろうと思います。

 

しかし、こういう感染症の収束は普通2~3年かかると言われているので、そうなると収束した頃には旅館も飲食店も無くなってしまいますね。

 

すごく難しい問題ですが、個々で向き合っていけなければなりません。

 

今回の第3波では、多くの中小企業に多大な影響を及ぼす可能性があると思います。

 

自分が今務めている会社が倒産してからでは遅いので、その前に対策をしておきましょう(;´・ω・)

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

【今日の名言】

言うべきときに非と言うのは、人生の平和と幸福との秘訣である。

 

ノーと言うことができず、また言いたがらぬ人間はたいてい零落する。

 

世の中に悪が栄えるのは我々がノーという勇気をもたないためである。 サミュエル・スマイルズ

 

タイトルとURLをコピーしました