素直

 

もしお金持ちになりたいと思うのであれば、絶対にやった方が良い学びがあります。

 

それは、「お金持ちに学ぶ」という事です。

 

ところが、お金が弱いままの人は、これを素直にできません。

 

プライドが邪魔をするのか、嫉妬心が邪魔をするのか分かりませんが、うまく学べないのです。

 

せっかくお金持ちになるための絶好の学びの機会なのに、それを活かすことができないのです。

 

逆にお金に強くなれた人は、積極的にお金持ちから学ぼうとします。

 

もっと言えば、「この人がこうできるんだったら、きっと自分も同じようにできる。頑張ろう」というマインドセットになるのです。

 

ライバル心や競争心というよりも、「もっとやってやろう」「相手の刺激でもっと自分を変えよう」「もっと大きくやってみよう」と考えるのです。

 

大事なのは、「私にもできる」というのは正直根拠のない自信ですが、頑張ってみる事だと思います。

 

うまくいく人は、「人から学んで自分もやろう」と考えるのです。

 

逆に、お金持ちに対して嫉妬してしまう事が何が問題なのかというと、何もしなくなってしまう点です。

 

冷静に見る事ができないのです。

 

結局のところ、自分が何かアクションを起こしたくないから、人に対してそういう感情を抱いてしまうのだと思います。

 

アクションしなくていいための言い訳にしてしまっているのです。

 

しかし、何もしないわけではないですから、何も変わりません。

 

嫉妬してアクションしない言い訳にしたところで、何の変化も得る事ができないのです。

 

もし嫉妬しそうになるのなら、好奇心で彼らを見つめてみたら良いと思います。

 

「実際、リッチなくらいとはどういうものなのか、知ってみたい」でいいのです。

 

どんな暮らしをしているのか、どんな毎日を送っているのか、どんな家に住んで、どんな車に乗って、どんなものを食べているのか、知りたいはずです。

 

そこからイメージを膨らませるのです。

 

彼らのようになるにはどうすればいいか、彼らのような生活をするにはどうすればいいか、彼らのようなお金の使い方をするにはどうすればいいかをすべて自分事に落とし込んでしまうのです。

 

大事な事は、もっとリッチな暮らしがしたい、もっといい経験をしたい、このままで人生を終わらせたくないという気持ちです。

 

つまり、飢餓感です。

 

それを自分の中に、素直に強く持った方が良いと思います。

 

そうすれば、お金持ちに向かうためのモチベーションにしていく事ができるのです。

 

タイトルとURLをコピーしました