無条件に従う

 

潜在意識は無防備なところがあり、あなた自身の口から出る言葉に純粋に反応し、無条件に従います。

 

潜在意識は「かしこまりました」と常に言っているのです。

 

あなたが「すっきり爽快だ」と口に出せば、その言葉通りの爽快感を実感できるように反応し、「疲れが取れない」と言えば不快感や疲労感を実感できるよう、悪い化学反応を促します。

 

人間的に言えば、前者が理想で後者が避けるべき事ですが、潜在意識にはそのような人間的な感情は全くありません。

 

潜在意識は、気分や体調だけではなく、人生のあらゆる場面において、私達が無意識にやる事全てをコントロールしているのです。

 

例えば、「私は人を信じない」という主義の人がいるとします。

 

その人は実際にいつもそう言葉に出しています。

 

すると、当たり前ですが、その人は信頼できる誠実な人と出会う機会に恵まれません。

 

たとえそうした人がいたとしても、潜在意識がそこに近付かないように、無意識に働きかけるのです。

 

逆に、信頼のおけない不誠実な人と出会う機会は、潜在意識がものの見事に拾います。

 

そしてそういう人と交流を持つ事で振り回され「ほら、やっぱり人は信用できない」と自分が口にした通りの事を現実化させ、そして記憶を強化していくのです。

 

「私は男運がない」と口にする女性、「どうせ人生こんなもんだよ」と口にする人、こういう人も全て同じように潜在意識はその通りに人生をつくります。

 

こういう人は、自分が普段発しているマイナスの言葉を極力言わないようにするだけでかなり効果があります。

 

良い人に恵まれたいなら「私の周りの人はみんないい人だ」「私の周りには、信頼できる人が沢山いる」と言い続けていると、現実にその通りになっていきます。

 

潜在意識は自分自身が口にしたどんな事でも、その言葉の意味を読み込み、無条件に従います。

 

そして気付かないうちにゆっくりと、その言葉通りの現実につくり変えていくのです。

 

という事は皆さんの運命は、誰でもなく、皆さん自身が発する言葉が決めているという事になります。

 

しっかりとこの事を覚えて頂きたいので繰り返しますが、潜在意識は誰よりもあなたに忠実です。

 

口から出た言葉は良い悪いではなく、無条件に従います。

 

その結果が良いものであるかどうかの善意は関係なく、無条件に従ってしまうのです。

 

タイトルとURLをコピーしました