SNSの使い方

 

インターネットが生まれてから、私達の周辺は一変しました。

 

SNSであるブログ、ツイッター、フェイスブックの登場「一億総メディア化時代」の幕開けを象徴しています。

 

これまでスポットを浴びる機会のなかった一般の人でも、ある日アップした記事に大きなアクセスが集まる事もザラにある世の中になりました。

 

それがもとになって出版のチャンスを掴んだ人も、私が知っているだけでも沢山います。

 

毎日日本各地でシンデレラストーリーが生まれているという事です。

 

これは一昔前では考えられなかった事です。

 

さて、ではこのツールで皆さんはどんな事を発信していますか?

 

この発信の仕方も、皆さんの潜在意識を書き換える事に一役買う大切な部分なのです。

 

ブログやフェイスブックを日記代わりにして使う人は多々います。

 

日記もSNSの出現により、大きく変わりました。

 

以前の日記は1人日記だったのに対して、今の日記は公開制(公開しない方法もありますが)になってきたという事です。

 

たとえ日記代わりに書いたとしても、アップした瞬間に沢山の人に届く事になるのです。

 

ここでも意識してプラス言葉、プラストークを多用する事をお勧めします。

 

愚痴や批判ばかり書いてしまうと、読む人の心を暗くしたり、信用をなくす恐れがあります。

 

そうなると周りの人が離れ、発信した事が、結果的にあなた自身を傷つける羽目になってしまうのです。

 

人は言葉でコミュニケーションを取る唯一の生きものです。

 

皆さんがどんな事を考えているのかという事は、主に皆さんが発信する言葉で判断されます。

 

誰もが同じ思いや似た思いを持つ人と引き寄せ合っていきます。

 

前向きな人は前向きな人と集まりますし、愚痴っぽい人と集まります。

 

その人自体を肯定的な人か否定的な人かを周囲が判断するもの、それが言葉なのです。

 

もし皆さんが良い出会いを引き寄せたいなと思っているなら、ほんの少しだけ自分が発信する言葉を意識して下さい。

 

皆さんを成長させてくれるハイパフォーマンスコミュニティーは「良い言葉を使う人達の集まり」と言い換えても過言ではありません。

 

その一員になる為には、出会う前からあなた自身の発信する言葉に気を使う事が大切なのです。

 

運の良い人は運の良い人達としかつき合いません。

 

そうした人たちの間では、マイナストークが生まれてくれませんから、お互いで素敵な思い込みをつくりながら、どんどん夢を現実にしていくのです。

 

ですから、皆さんが何かを発信する時には、文章の中に、読んでくださる人に1つの気づき、何か1つ役に立つ事を意識して書いてみると、皆さんの発信するものの価値が大きく上がり、更に発信力が増していきます。

 

その為にはあたかじめ「見てくれる人も、そして自分自身も元気にする文章を書く」とルール化してしまえばいいのです。

 

そう決めて言葉にする事によって、皆さんの脳内フィルターが肯定的な事を検索し始めます。

 

せっかく手軽になった表情の場です。

 

どうせならあなたも成長でき、同時に人を楽しませる事もできるものにしてほしいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました