◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

下記のLINEからエントリー配信や
相場分析配信をしていきますので

必ずLINE登録して下さい

LINE登録者限定で”無料”で豪華4特典+αをプレゼントします!

2021/01/26 ユーロ円の相場予測♪

りんのマリンブルーFXでは「サイクル理論」を使って相場分析をしています。

PC(プライマリーサイクル)
週足で24本~35本前後が1サイクルの目安

MC(メジャーサイクル)
日足で35本~45本前後が1サイクルの目安

4HC(4Hサイクル)
4時間足で60本~80本前後が1サイクルの目安

ユーロ円

昨日のオンラインサロンの配信です(‘ω’)ノ

 

オンラインサロンでの昨日の配信利益は+0pipsでした。

 

2021年のオンラインサロン利益は現在+205pipsです。

 

ユーロ円の4時間足チャートです(‘ω’)ノ

 

4時間足のエリオット波動は現在、ダウントレンドのエリオット波動の第2波 or 第4波だと思ってます!(^^)!

 

第1弾のオリジナルレポートでしかお伝えしていないテクニカル分析は、ピンクのラインが区切りポイントです。

 

ピンクのラインが区切りポイントで、現段階ではオレンジのラインが高値となっているので、現時点ではダウントレンドの形を形成する可能性が高いです。

なので、このままオレンジのラインを超えずに下落していくのであれば、今回の4時間足のダウントレンドでピンクのラインを割る下落になる可能性が高いという事です。

 

これからオレンジのラインを超える上昇をしていくのであれば、まだアップトレンドの形を形成する可能性もあります。

 

私は、このままオレンジのラインを超えずに下落していくという台本で想定しています。

 

つまり、今回の4時間足はダウントレンドの形を形成すると思っているので、今回の4時間足のダウントレンドでピンクのラインを割る下落になると思っています。

 

なぜ、そう思っているのか?

 

ユーロ円の日足はダウントレンドの形を確定させています。

 

なので、ユーロ円の週足がダウントレンドへ反転している可能性が高いという事が分かります。

 

ユーロ円が先行して週足がダウントレンドへ反転している可能性が高いという情報を出しています。

 

ユーロ円の週足はまだアップトレンドへの反転ポイントではないので、まだ下落していく可能性が高いです。

 

つまり、クロス円は全体的に売り目線で相場を見た方が良いという事が分かります。

 

なので、私はこのままオレンジのラインを超えずに下落していくと思っています。

 

トレードとしては、オレンジのラインから既に下落しているのでショートエントリーポイントからは外れています。

 

なので、今ショートエントリーができていない方は、乗り遅れになる可能性があります。

 

かと言って、今からショートエントリーはしないで下さい。

 

なぜ、これから下落すると言っているのに、今からショートエントリーはダメなのか?

 

この意味を考えて下さい。

 

この意味が分からない内は、まだまだ資金を溶かしていくと思います。

 

私の過去の記事までしっかり読んで、この意味をよく考えて下さい。

 

現在のポジションです(‘ω’)ノ

 

現在の含み益は+2056pipsです(*´▽`*)

 

社会は基本的に理不尽です。

 

お金が儲かりすぎて始末に困る人もいれば、わずか数万円が足りなくて首をつって自殺する人や、食費に事欠いて餓死する人までいます。

 

こうした状況を見て「資本主義は搾取の仕組みで悪いものだ」という人もいます。

 

皆さんは資本主義社会をどのように捉えていますか?

 

そこで、資本主義の前、もっというと農耕社会の前の、狩猟採集社会だった時代を考えてみて下さい。

 

その時代では、皆がその日に自分が食べる食糧を確保して生きていたわけで、人間同士には、基本的に今のような巨大な格差はありませんでした。

 

そこからの現代の社会の進歩を考えてみるとわかりますが、世の中が進歩する事と、格差が開く事は、イコールだと思います。

 

格差が開かない世の中の進歩の仕方にあり得ないからです。

 

ある人は、前に進んでいるより豊かになり、ある人で、同じ場所に留まり続ける限り、格差は開きます。

 

例えば思考実験的に言うと、世の中の人間全員が逮捕され、全財産を没収されて刑務所に入ったら、格差はゼロになります。

 

格差を完全になくすという事はそういう事でもあるわけです。

 

もちろん機会の平等を確保する事は大事だと思いますが、現実的に完全に格差をなくすための実行性のある施策は思いつきません。

 

世の中には足が速い人もそうでない人もいます。

 

歌がうまい人もいれば、そうでない人もいる、いろんな得意不得意もあります。

 

人々が元々、そういう風に多様に出来ているのだから、その違いが結果として色んな差になって表れるのはむしろ自然だと思います。

 

この世界の現実を正しく認識するためには、まず国語力が大事になります。

 

何かを自分が言う時、他人の意見を開く時には、その意見が「規範」なのか、「記述」なのかをまず区別しなければなりません。

 

良くツイッターなどで炎上するのは、受け手の側が、「規範」と「記述」の区別がついてないから、である事がほとんどだと思います。

 

規範というのは「~~であるべき」の論です。

 

一方で記述とは「~~となっている」という単に事実や事象を述べているだけの言説です。

 

例えば、経済的な話の例だと、「女性が一人暮らしをするなら、1階は避けてセキュリティのしっかりした物件を選んだ方がいいよね」と言うと、「そういう情勢の家に侵入して婦女暴行する犯罪者を肯定するんですか?」「セキュリティ高い物件は家賃が高くて、そこに住めない女性もいるんです」と炎上しかねないのが、昨今の世の中です。

 

自分は犯罪者を肯定するなんて言ってないのに、現実にどれだけ家賃を払えるかも人それぞれです。

 

それなら、女性は皆平屋の一階の物件に住めば、皆が満足するのかというと、そんなはずはありません。

 

イギリスの首相だったサッチャーが、新自由主義、市場原理主義で叩かれた時「金持ちを貧乏にしたところで、貧乏人が金持ちになるわけではありません」と言った言葉に真実があります。

 

格差から目を背け、格差を妬んだところで誰も幸せにならないのだという事です。

 

FD-FXのトレード成績です(‘ω’)ノ

 

昨日の利益は+1万5620円でした。

 

2021年現在のFD-FXの利益は+41万1446円です。

 

2020年のFD-FXの利益は+695万2325円でした。

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

2021年現在の獲得pipsは+543pipsです。

 

2020年の獲得pipsは+17578pipsでした。

 

2019年の獲得pipsは+11537pipsでした。

 

2018年の獲得pipsは+21078pipsでした。

 

タイトルとURLをコピーしました