2021/02/04 私の日常♪

ゆきのプライベート

 

おはようございます♪

 

先日、久しぶりにカフェに行ってきました(*^^*)

 

私の趣味である「カフェ巡り」は、このご時世なのでそんなに行けていなかったのですが、少し気晴らしに行ってきました( *´艸`)

 

いつもインスタグラムを見て、行きたいカフェや行きたい場所などを保存しているので、その日行くところはすぐに決まっちゃいました!w

 

今回は、スイーツバーに行ってきました(*^^)v

 

インスタグラムの投稿で見ていたように出てくるスイーツがとても凝っていて、すごく可愛かったですっ❤

 

まず、最初に黒コショウクッキーの上にイチゴのジェラートが乗ったスイーツが出てきました!!!

 

雪の結晶のホワイトチョコレートもトッピングされていて、本当に初めから可愛くてびっくりしました♪

 

次に、牛のクッキーが乗っている可愛いスイーツが出てきました。

 

新春と書いてあり、この牛の隣のアイスクリームと輪っかクッキーのようなものは「生姜」を使っていて、スイーツで生姜を使う事にすごく驚きました( ゚Д゚)

 

牛の近くにある生クリームに見えるものは、実はメレンゲなんですっ!!

 

びっくりですよね~~~(*´Д`)!

 

3品目は、ハクチョウの形をしたシュークリームと生キャラメル、フィナンシェでした。

 

個人的な感想はフィナンシェが本当に美味しくて、何個も食べれちゃうほどでした( *´艸`)ww

 

ここのメニューを見た時に、生姜や黒コショウなど書いていたので、不思議でしたがどのスイーツもとっても美味しかったです(*ノωノ)

 

最近は、行きたいご飯やカフェなど、何でもインスタグラムで検索をかける事が多いです!

 

インスタグラムは色んな検索ができるので、本当に便利ですね。

 

最近では新しいSNSが出て、とても話題になっていますね( ゚Д゚)

 

「クラブハウス」というSNSです。

 

「クラブハウス」は音声だけで発信するSNSアプリだそうです。

 

このアプリを始めるには、招待されないとできない会員制みたいです。

 

招待枠はたったの2人です。

 

入りたくても枠が決まっているので、入れないという事が起こっていて、需要が高まっているそうです。

 

日本人は、限定に弱いので招待された人だけとか限られた人だけという部分で心理的なところをうまく突いているなと思います。

 

これで、マウントを取ったりする人もいるみたいで、そういう事をする事によって、自分の価値を下げる事に繋がると思います。

 

そして、最後には周りには誰もいないという環境になり得ません。

 

なので、皆さんも一時期の優越感での快楽の為に、周りに恨みを持たれたりするような行動や発言には十分気を付けて下さい。

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

【今日の名言】

完全を求める事は、人間の心を悩ませる、この世で最悪の病である。 エマーソン

 

タイトルとURLをコピーしました