2021/02/17 私の日常♪

 

おはようございます♪

 

ここ最近のイベント行事で、「バレンタイン」の日がありましたね(*^^*)

 

皆さんはチョコレートやお菓子など、貰ったり渡したりしましたか?

 

最近では、逆バレンタインという本来のバレンタインとはまた違う風習もあるみたいですね( *´艸`)

 

本来は、女性が男性に何かお菓子を作ったり、買ったりして渡す日で、ホワイトデーに貰った方はお返ししたりするものだと思っていました(^^♪

 

逆バレンタインというのは、男性から女性に何かプレゼントをするという事です。

 

「逆バレンタイン」のプレゼントについては女性も好意的で、「特別感やサプライズ感があって嬉しい」「性別は関係なく、日頃の感謝を込めて贈るのは良い」という意見が多いそうです(*’▽’)❤

 

確かに、バレンタインデーの日に女性から渡すのが普通でしたが、そのような逆バレンタインという文化もまた良いなぁと思いました!!

 

何でもない日のプレゼントほど嬉しいものはないっ(>_<)❤

 

そして先ほど少しお話した「ホワイトデー」は、実は日本発祥のイベントだそうです。

 

お返しと言えば、以前YouTubeを見た時に「バレンタインのお返し」の話をしていて、「あ~、なるほど」と感じたことがありました。

 

男性の方で、バレンタインのお返しに困った事がある方は少なくないんじゃないかなと思っています。

 

そのYouTubeで話していた事は、「お返しに何が欲しいか」という話題でした(*’▽’)

 

「お菓子あげたのにお菓子のお返しは嫌だ」と言っている方がいました。

 

私は最初は疑問でしたが、その方は「物が欲しい。物だと残るし、お菓子だと無くなってしまうからせっかくだったら物が欲しい!」と言っていて、そういう意見も確かにあるなぁと少し共感しました(*´ω`*)w

 

でも、私個人の意見だとお菓子も大好きだし、物も嬉しいけど、何よりプレゼントは「気持ち」が大事だと思っています。

 

お返しを考えるのもすごく悩むでしょうし、その上で考えて買ってくれたプレゼントはすごく特別だと思います( *´艸`)

 

なので、何をもらってもは少し大袈裟かもしれませんが、お菓子でも物でも気持ち次第という事ですっ!!

 

私も、来年はお菓子作ろうかなぁ~~(*´ω`*)

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

【今日の名言】

もう終わりだと思うのも、いよいよ始まりだと思うのも、どちらも自分なのである。 フェデリコ・フェリーニ

 

タイトルとURLをコピーしました