2021/02/24 私の日常♪

 

おはようございます♪

 

だんだん春に近付くにつれて、花粉が本領発揮してきていますね( ゚Д゚)

 

花粉症の方は本当にこの時期お辛いかと思います、、((+_+))

 

毎年、春先は少し肌荒れするのですが、その原因も多分花粉だと思います(>_<)

 

杉や檜の花粉が飛散すると、くしゃみや鼻水の症状の他に、肌のかゆみや赤みに悩まされる人がいるみたいです。

 

花粉症のある人は、アレルギーを引き起こす原因の花粉が肌に付着する事によって、かゆみ、赤み、熱っぽさが出現しやすくなるそうです。

 

中には、お腹の不快感や下痢などの胃腸の症状が現れる人もいるんだと(+o+)

 

全身症状を感じる人もいて、花粉症によるパフォーマンスの低下はかなり大きいと思います。

 

先ほどお話しした、花粉による肌荒れの予防の基本は、「花粉から肌を守る」「肌のバリア機能を保つ」の2つです。

 

なので、今のご時世「マスクをつける事が当たり前」になってきているのですが、この花粉の季節も肌を守る為にもマスクは大切だそうです。

 

肌のバリア機能を保つために効果的な対策が、「刺激を与えない」と「乾燥させない」という事がかなり重要だそうです。

 

これも当たり前の事ですが、洗顔後の保湿はかなり入念に行う事がバリアに繋がっていくそうです。

 

私も、先日スキンケアを見直し、保湿ケアなどの効果的なスキンケアを購入しに行ってきました( *´艸`)

 

それを使ってからは、お肌の調子が良くなり、化粧ノリもとっても良くなった気がします。

 

最近よくスキンケアは肌慣れしちゃうので、常日頃お肌の状況が変わるから都度変えているというのを結構見るので、私も1つのスキンケアをずっと使っていた事からも他のも試してみようと思い、今回色々購入しました♪

 

今回購入した中でも、イプサの「バリアセラム」は使ってみてすぐ効果があり、私好みのテクスチャーで今の時期のお肌対策としてすごくいい商品だなぁと思いました( *´艸`)❤

 

お肌は人それぞれ違うので、一概にこれがいい!という事はできませんが、自分に合ったスキンケアやこの時期だからこそ保湿のケアをいつもより入念に行うようにしてみて下さい(*’▽’)!!

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

【今日の名言】

迷ったときには、真実を語れ。 マーク・トウェイン

 

タイトルとURLをコピーしました