2021/03/03 私の日常♪

ゆきのプライベート

 

おはようございます♪

 

最近、久しぶりにコスメを購入したのですが、とても可愛かったので紹介します( *´艸`)

 

今回は、1月8日から販売された「シャネル」の春夏メークアップコレクションのシリーズの中から購入しました。

 

シャネルはここ最近ずっと購入していなかったので、買ってから使うまでが本当に楽しみでした(^^♪

 

私は今回、4色入りのアイシャドウを購入しましたっ❤

 

ラメ入りの色が3色と、1色だけマットが入っていました。

 

「テラコッタカラー」で色が本当に絶妙に可愛くて、観た瞬間から即買いでしたww

 

限定コスメというのもあり、すごく人気だそうです(^^♪

 

ついでに、友人におススメされたヘアミストも購入しました(*’▽’)

 

香水だと匂いがきついという方には、ヘアミストはとてもおススメです!!

 

さりげない香りなのでそこまできつくならず、風が吹いたりすると「ふわぁ~~~」と香るのがたまらないですねっ(*ノωノ)

 

どのブランドさんの春コスメ可愛いのだしているので、また購入したら紹介しますね( *´艸`)

 

少し話は変わりますが、春と言えば毎年「花粉症」に悩まされる方が沢山いると思います。

 

薬を飲んだりするのが一番即効性はあるらしいのですが、食べ物や飲み物による花粉症の改善や予防もしてみるのもいいかもしれません。

 

免疫機能や皮膚粘膜の健康維持に関与する栄養素があるみたいなので、バランスの良い食事を基本として、その上でそれらを取り入れる事で、花粉症対策に繋がると言われています。

 

まず、抗炎症、抗アレルギー作用がある食べ物が、まぐろ・さば・さんま・いわし・ぶりなどです。

 

これらの食べ物はアレルギー性結膜炎の改善につながる可能性があると、実験で結果が出たそうです。

 

なので、目の症状への作用が期待できるそうです。

 

後は、ビタミンCやビタミンDを含む食べ物です。

 

ビタミンCは、アレルギー反応を引き起こすヒスタミンの分泌を抑える働きがあると言われています。

 

しかし、ビタミンCは水溶性なので、一度にたくさん摂っても排除されてますみたいなのでこまめに取るように気を付けて下さい。

 

ビタミンDは、免疫機能を正常に保つ事ができるそうです。

 

後は、発酵食品などです。

 

調べると、もっと詳しく載っているので気になる方は調べてみて下さい(#^^#)

 

花粉症の方は本当に辛い方と思いますが、少しでも予防や対策をして、春を迎えて下さいね(>_<)!

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

【今日の名言】

世に住むからには何事も案じたるが損なり。 井原西鶴

 

タイトルとURLをコピーしました