◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

下記のLINEからエントリー配信や
相場分析配信をしていきますので

必ずLINE登録して下さい

LINE登録者限定で”無料”で豪華4特典+αをプレゼントします!

2021/03/24 ユーロドルの相場予測♪

りんのマリンブルーFXでは「サイクル理論」を使って相場分析をしています。

PC(プライマリーサイクル)
週足で24本~35本前後が1サイクルの目安

MC(メジャーサイクル)
日足で35本~45本前後が1サイクルの目安

4HC(4Hサイクル)
4時間足で60本~80本前後が1サイクルの目安

ユーロドル

ユーロドルの4時間足チャートです(‘ω’)ノ

 

4時間足のエリオット波動は現在、ダウントレンドのエリオット波動の第4波 or 第5波だと思っています!(^^)!

 

サイクル理論は、ピンクのラインが起点です。

 

ピンクのラインが起点で、オレンジのラインの高値を18本目に付けています。

 

なので、レフトトランスレーションを形成する可能性が高いです。

 

レフトトランスレーションを形成する可能性が高いという事は、ピンクのラインを割る可能性が高いという事です。

 

現在はギリギリピンクのラインを割っていません。

 

なので、もう少し下落していく可能性が高いと思います。

 

4時間足のサイクルは現在67本なので、アップトレンドへの反転ポイントに入っています。

 

レフトトランスレーションを形成する可能性が高く、アップトレンドへの反転ポイントに入っているという事は、ピンクのラインを割った時点でアップトレンドへの反転ポイントに入るという事です。

 

現在は、ダウントレンドのエリオット波動の第5波と想定しているので、今回の4時間足が第5波の安値になると思っています。

 

という事は、次はa波~c波のアップトレンドになるので、今回の4時間足の底が日足の底になるという想定もできると思います。

 

エリオット波動理論だけで見ると、今回の4時間足の底が日足の底になる可能性があるように見えますが、サイクル理論で見るとその可能性は低いです。

 

週足のサイクルは現在21本なので、まだアップトレンドへの反転ポイントに入っていません。

 

週足の天井は10本目に付けているので、レフトトランスレーションを形成する可能性が高い状況です。

 

なので、理論的には1.1602を割る可能性が高い状況となっています。

 

日足は今回ハーフプライマリーサイクルです。

 

ハーフプライマリーサイクルは、2つのハーフプライマリーサイクルで1つの週足のサイクルを構成します。

 

現在は2つ目のハーフプライマリーサイクルです。

 

つまり、今回の日足の底が週足の底になるという事です。

 

ハーフプライマリーサイクルは、日足で55本~70本程度のサイクルです。

 

現在のハーフプライマリーサイクルは、まだ34本です。

 

なので、まだ日足もアップトレンドへの反転ポイントに入っていません。

 

この日足と週足の状況から、今回の4時間足の底が日足・週足の底になる可能性は低いです。

 

4時間足のエリオット波動の流れとしては、今回の4時間足のサイクルの底が第5波の安値になると思います。

 

次回の4時間足のサイクルのアップトレンドがa波~c波に位置すると思います。

 

そして、次回の4時間足の天井から再度ダウントレンドのエリオット波動を形成していくと思います。

 

なので、まだ売り目線で相場を見ていって良いと思います。

 

トレードとしては、4時間足が現在67本なので、アップトレンドへの反転ポイントに入っています。

 

今回はレフトトランスレーションを形成する可能性が高く、ピンクのラインを割ってからがロングエントリーポイントになる可能性が高いので、間もなくロングエントリーポイントとしています。

 

ただ、現在はダウントレンドのエリオット波動の第5波としていますが、第5波に入っていなくて、現在は第4波のレンジかもしれません。

 

第4波のレンジの場合、理論的イレギュラーも起きやすく、現在の安値はピンクのラインとほぼ同レートなので、ピンクのラインをギリギリ割っていませんが、現在の安値が底になる可能性もあるので、注意して下さい。

 

このパターンは過去に何回か見た事あるので、現在の安値が4時間足の底という考えもしておいて下さい。

 

ロングエントリーポイントなので、ロングエントリーは狙っても良いですが、日足・週足の状況から狙っても狙わなくても良いと思います。

 

あくまで売り目線なので、次回の4時間足の天井でのショートエントリーの方が重要です。

 

リスクとリワードをよく考えてトレードも厳選していって下さい。

 

現在のポジションです(‘ω’)ノ

 

現在の含み益は+1466pipsです(*´▽`*)

 

「自分を知る」、あるいは「自分の強みや弱みを知る」という事が大切なのはすでに何回もブログでお伝えしてますが、人との関わりを持って生きている私達にとって、いくら自分自身が自分の事を分かっていたとしても、人(他人・相手)が自分の事を分かっていなければ、せっかくの「自分を知る」事が活きないと思います。

 

つまり、「自分を知る」と「人が自分の事を知る」は両輪と言ってもいいくらい大切な事です。

 

例えば、「自分の強みはこれだ」「自分が得意な事はこれだ」と自分では分かっていたとしても、人にそれが伝わっていなければ、その強みを活かした仕事を依頼されないかもしれませんし、それはあなたがやりたくない事なのに相手がそれを知らずにお願いしてきたら、あなたのストレスになってしまうかもしれません。

 

あるいは、「あなたはこれが得意ですよね?」と、本当は不得意な事を依頼されたら、うまく対応できずに相手の期待に応える事ができないかもしれません。

 

ブランディングというと、あまり自分には関係ないと思ってしまう人もいるかもしれませんが、「人が自分の事を知る事」、あるいは「知ってほしい自分自身を人に伝える事」がセルフブランディングと考えると、誰にとっても必要な事だと言えると思います。

 

重要という以上に、その方が自分にとって楽なはずです。

 

だって、得意な事や好きな事が何かを知ってもらって、それを活かせる事を依頼された方が、不得意な事や嫌いな事を頼まれるより、楽しいし楽だと思います。

 

なので、私は自分が「強み」や「弱み」だと思っている所は、ことさら強調して知ってもらった方がいいと思っています。

 

どんな分野でもある事ですが、別に特定の仕事でなくても、例えば、起業の中において、「彼は仕事が丁寧だから、これは彼にお願いしたい」という「丁寧な人ブランディング」もあるかもしれません。

 

あるいは、「彼女は仕事が早いから、これは彼女にすぐやってもらいたい」という「仕事が早い人ブランディング」もあるかもしれません。

 

丁寧とか早い以外にも、「彼は数字に強い」や「彼女は分析力がある」もあるでしょうし、「この業界の事なら彼が詳しいから、彼にこのプロジェクトに入ってもらおう」といった特定の分野に秀でているというのもあります。

 

「弱み」を隠さずに「強み」を目立たせる。

 

セルフ・ブランディングのポイントはそこなのだと思います。

 

FD-FXのトレード成績です(‘ω’)ノ

 

昨日の利益は+2550円でした。

 

2021年現在のFD-FXの利益は+135万4076円です。

 

2020年のFD-FXの利益は+695万2325円でした。

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

2021年現在の獲得pipsは+2502pipsです。

 

2020年の獲得pipsは+17578pipsでした。

 

2019年の獲得pipsは+11537pipsでした。

 

2018年の獲得pipsは+21078pipsでした。

 

タイトルとURLをコピーしました