◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

下記のLINEからエントリー配信や
相場分析配信をしていきますので

必ずLINE登録して下さい

LINE登録者限定で”無料”で豪華4特典+αをプレゼントします!

2021/03/27 ポンド円の相場予測♪

りんのマリンブルーFXでは「サイクル理論」を使って相場分析をしています。

PC(プライマリーサイクル)
週足で24本~35本前後が1サイクルの目安

MC(メジャーサイクル)
日足で35本~45本前後が1サイクルの目安

4HC(4Hサイクル)
4時間足で60本~80本前後が1サイクルの目安

ポンド円

ポンド円の日足チャートです(‘ω’)ノ

 

日足のエリオット波動は現在、カウントが難しいので省きます!(^^)!

 

サイクル理論は、ピンクのライン or 青のラインが起点です。

 

青のラインの安値は、35本目の安値です。

 

日足のサイクル(メジャーサイクル)は35本~45本程度なので、青のラインが起点になっている可能性があるという事です。

 

ただ、青のラインが日足の起点となっている場合、4時間足のサイクルが37本で底を付けているという事になります。

 

4時間足のサイクルは60本~80本程度なので、理論的イレギュラーでの反転という事になります。

 

なので、まだ青のラインが起点とは言い切れませんが、青のラインからの上昇の仕方がサイクルがスタートしているような上昇の仕方をしています。

 

こういった事から、青のラインが起点になっている事も想定しておいて下さい。

 

週足も青のラインの安値は27本目なので、アップトレンドへの反転ポイントでの安値となっています。

 

つまり、日足が青のラインが起点となっている場合は、週足も青のラインが起点になっている可能性があるという事です。

 

なので、青のラインで日足・週足がアップトレンドへ反転している可能性があるという事です。

 

ただ、オレンジのラインから青のラインの下落が週足のダウントレンドというのは、下落が浅いと思います。

 

そして、ユーロ円等の週足はまだ22本です。

 

週足のサイクルは27本~35本程度です。

 

なので、まだアップトレンドへの反転ポイントに入っていません。

 

その中で、青のラインで日足・週足が青のラインでアップトレンドへ反転しているという判断はまだ早いと思います。

 

青のラインで日足・週足がアップトレンドへ反転しているという台本は、現段階ではまだ頭に入れておく程度で良いと思います。

 

まだピンクのラインが起点の台本で想定しておいて下さい。

 

ピンクのラインが起点の台本は、オレンジのラインを超えずに、まだ青のラインを割る下落があるという事になります。

 

なので、現段階ではオレンジのラインを超えずに青のラインを割るという台本で想定で良いと思います。

 

4時間足は、青のラインからの上昇の仕方を見る限り、青のラインが起点となっている可能性があります。

 

4時間足のサイクルは37本で底を付けている or 現在52本で継続 or 109本で底を付けているという台本しか無いので、現在52本という台本以外は理論的イレギュラーという事になります。

 

現在52本で継続というのは、さすがに上昇し過ぎなので、可能性は低いかなと思っています。

 

なので、37本で底を付けている or 109本で底を付けているという理論的イレギュラーの台本の可能性が高いと思います。

 

今回の青のラインからの上昇は、私はドル円とのバランスの関係でこの様な事になっていると思います。

 

これまでドル円だけ他銘柄とは別の動き方をしていました。

 

現在は同じ方向に似たボラティリティで動くようになっています。

 

そのドル円の日足のサイクルは、現在24本でダウントレンドへの反転ポイントに入っていて、日足のエリオット波動もアップトレンドのエリオット波動の第5波です。

 

この事から、私はドル円の天井待ちだと思います。

 

なので、まだ売り目線で相場を見ています。

 

まだ売り目線なので、オレンジのラインを超えずに、青のラインを割る下落をしていくという台本で想定しています。

 

つまり、青のラインかが起点となっている4時間足のサイクルはレフトトランスレーションを形成する可能性が高いと思っています。

 

今回の理論的イレギュラーで相場全体のバランスが変わり、ドル円・クロス円・ドルストレートが同じ方向に動くようになるかもしれません。

 

このバランスを前提として全銘柄のテクニカル分析をすると、売り目線の方が良いという事がよく分かると思います。

 

4時間足は青のラインが起点となっているかもしれませんが、日足・週足はまだ継続だと思います。

 

早すぎる判断をして、ミスリードをしないように気を付けて下さい。

 

少し予定と違う動きをするのは、相場ではよくある事です。

 

よく全体を見て、柔軟に対応して下さい。

 

現在のポジションです(‘ω’)ノ

 

現在の含み益は+1090pipsです(*´▽`*)

 

私達は、生きている中で様々な常識に縛られていると思います。

 

そして、うまくいかない人、稼げない人ほど、その常識に振り回される傾向にあります。

 

まず、人生の先輩方を人として尊重することは大事なことだと思います。

 

しかし、人として尊重することとアドバイスを聞くことは別問題だと思います。

 

例えば、あなたが営業の仕事をしているとします。

 

数字が伸びていない、結果を出していない先輩方のアドバイスを聞きますか?

 

聞かない人が多いと思います。

 

そのアドバイスは、数字が伸びない、結果が出ないアドバイスだからです。

 

結果には原因があります。

 

その先輩のアドバイスが明確なら、先輩も結果を出しているはずです。

 

もしも、日本も他の国と同じように成長し、学校の先生も会社の先輩も親も経済的に豊かという状態であるなら、先輩方のアドバイスを聞けば良いと思います。

 

しかし、先輩方は伸びていないし、経済的に豊かになっていないのです。

 

「人生の先輩のアドバイスは聞くものだ」という常識から脱却する必要があります。

 

それは会社の先輩であっても、親であっても、学校の先生であってもです。

 

その方々がどれだけ人間的にいい人であっても、その先輩方が経済的に豊かになっていないのであれば、アドバイスを聞いてはいけないのです。

 

日本人は貯金が好きだと言われます。

 

その常識は誰が作ったのでしょうか?

 

確かに、昔は貯金をしておけば年間7%で運用ができていた時代でした。

 

預金や、預金代わりの保険での運用は正解だったのです。

 

しかし、これからの時代、貯金をしていて意味があるかとははっきりとは言えません。

 

こんな時代にまだ、貯金は美徳という常識に縛られていてはいけないと思います。

 

「常識は為政者やマスメディアが、誰かの都合にいいようにつくっている」と思った方がいいかもしれません。

 

現在、政府は貯蓄よりも投資を奨励していると思います。

 

貯蓄の常識を投資の常識に変えようとしているのかも知れません。

 

「持ち家は資産」という常識も作られたものです。

 

「車は資産」という常識も同じです。

 

資産とは、持っているとお金が増えるものであり、負債とは、持っているとお金が減っていくものです。

 

そう考えると、家も車も自分で使っている限り負債です。

 

家であれば、1度入居してしまうと、価値は大きく下がります。

 

固定資産税は持っている間はかかるし、傷んでくると修繕費も馬鹿にならないと思います。

 

自動車も同様です。

 

どれも私たちの口座からお金を奪っていくのです。

 

しかも、ローンを組むと利息まで持っていかれます。

 

きちんとこのことを理解した上で、持ち家を建てる方が良いと思います。

 

FD-FXのトレード成績です(‘ω’)ノ

 

昨日の利益は+1万3230円でした。

 

2021年現在のFD-FXの利益は+138万3776円です。

 

2020年のFD-FXの利益は+695万2325円でした。

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

2021年現在の獲得pipsは+2502pipsです。

 

2020年の獲得pipsは+17578pipsでした。

 

2019年の獲得pipsは+11537pipsでした。

 

2018年の獲得pipsは+21078pipsでした。

 

タイトルとURLをコピーしました