2021/04/10 私の日常♪

 

おはようございます♪

 

皆さんは、今年お花見をしましたか?( *´艸`)

 

去年出来なかったという人も多いはず、私も去年はしなかったので今年こそと思い、友人としてきました。

 

3月の終わりにしたのですが、桜が満開でその下でお弁当を食べて、とても気持ちが良かったです(^^♪

 

雨の心配もあったのですが、無事に晴れてくれてよかったです(*’▽’)

 

お花見とかほんと何年振りとかだったので、新鮮味があって楽しかったです❤

 

せっかくこんな機会なのでと思い、バドミントンを持ってきてもらい遊んだりもしましたww

 

昔よりはやはり体力もなく、久しぶりにスポーツをしたので次の日はしっかり腕が筋肉痛でした(*´Д`)ww

 

定期的に有酸素運動して体を動かさないといけないなぁと改めて気づかされました((+_+))

 

来年もまたお花見ができるといいなぁと思いました♪

 

そして話は変わりますが、昨日ティックトックを見ているとあるニュースに目がとまりました。

 

どんなニュースかというと、読売テレビニュースのアカウントで投稿されたもので、とあるラウンジで17歳の少女に接客させたうえ、風俗営業の許可を受けずに深夜営業をするなどした疑いで代表の方が逮捕との内容でした。

 

しかし、「時短要請中にも営業か!?」や「午後10時を過ぎても営業していて時短要請に一切応じていなかったとみられる」とも言っており、逮捕された理由が「時短要請中での営業」という印象を受ける様な言い回しで、「メディアの印象付け」などのコメントが多数見られました。

 

いかに、マスコミの報道がめちゃくちゃなのが分かると思います。

 

今はその投稿が消されているようで、メディア側も何か都合が悪かったから消したのかも知れません。

 

テレビやマスコミの情報を鵜呑みにせず、自分で正しい情報を見定めていく事がこれから重要になってくると思いました。

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

【今日の名言】

自分にできないと考えている間は、本当はそれをやりたくないと心に決めているのだ。 スピノザ

 

タイトルとURLをコピーしました