成功者の才能

 

成功者のほとんどが持っている才能があります。

 

それは、「人を褒めるのがとてもうまい」という事です。

 

皆さんは聞いたことがありますか?

 

人生がなぜかうまくいかない人って、人のいいところをほとんど見つけられないけれど、悪いところは果てしなく見つけられるのです。

 

ある意味、それも才能だと言えるけれど、人の悪いところを見つけても、何も良い事はないと思います。

 

人って、褒められたら幸せなのです。

 

なので、周りにいる人をどんどん褒める。

 

良い所をどんどん見つけてあげる。

 

そうすると、褒めている人も、褒められている人も、みんな笑顔になるので、あっという間に成功してしまうのです。

 

人を褒める才能を先天的に持っている人もいるけれど、後天的に身に付けることだってできると思います。

 

「人から褒められたい」というのは、人の最も根本的な欲求だと思います。

 

その欲求を自分で満たすことができず、すごく悩んでいる人はたくさんいます。

 

だからこそ、人の事を褒めるのがうまい人は成功するし、今、1番求められている人なのです。

 

善は急げ。

 

早速今日から、目の前の人を褒めまくってみて下さい。

 

私たちは普段、お金を通して様々な価値を知ります。

 

例えば、自分が毎月使っている金額で「自己価値」を知ります。

 

更に、毎月支払ってもらっている金額で「他者価値」を知るのです。

 

もう少しわかりやすく説明すると、自分が毎月使っている金額が「私はそれだけの価値がある」と自分で思っている金額。

 

それが「自己価値」です。

 

毎月支払ってもらっている金額が「あなたはこれぐらいの価値ですよ」と、周りの人たちから思われている金額。

 

それが「他者価値」です。

 

なので、どんなに稼いでも「自己価値」が「他者価値」より高かったらお金は貯まらないし、その反対に、周りの人があなたを認める価値があなたの「自己価値」より高ければ、どんどんお金は貯まっていきます。

 

具体的に言うと、今月はあなたが周りから20万円もらったら、周りの人が「あなたには20万円の価値がある」と思っているという事です。

 

なので、お金を貯めるには「自己価値」を「他者価値」よりも下げると、勝手に貯まるのです。

 

でもそれだと、お金は貯まるかもしれませんが、「自己価値」を常に抑えて生きていかないといけません。

 

そうすると、海外旅行にも行けないし、お洒落もできないし、美味しいものも食べれず、贅沢できないので、人生が全く面白くないと思います。

 

では、どうすれば良いかと言うと、「自己価値」を上げながら、「他者価値」を上げていけば良いのです。

 

その為には、「自己価値を心から認めてくれる場所を、本気で探す事」です。

 

誰にだって、自分が輝ける場所が必ずあります。

 

人には個性があり、それを発揮させるために人生はあるのです。

 

仕事のスキルを一生懸命上げるのもいいけど、それ以上に自分の個性を認めてくれる場所を、一生懸命にして下さい。

 

タイトルとURLをコピーしました