◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

下記のLINEからエントリー配信や
相場分析配信をしていきますので

必ずLINE登録して下さい

LINE登録者限定で”無料”で豪華4特典+αをプレゼントします!

2021/5/15 ドル円相場予測♪

りんのマリンブルーFXでは「サイクル理論」を使って相場分析をしています。

PC(プライマリーサイクル)
週足で24本~35本前後が1サイクルの目安

MC(メジャーサイクル)
日足で35本~45本前後が1サイクルの目安

4HC(4Hサイクル)
4時間足で60本~80本前後が1サイクルの目安

ドル円

ドル円の4時間足チャートです(‘ω’)ノ

 

4時間足のエリオット波動は現在、カウントが難しいので省きます!(^^)!

 

サイクル理論は、ピンクのラインが起点です。

 

4時間足のサイクルはピンクのラインが起点なので、現在は33本です。

 

ピンクのラインが起点で、現時点ではオレンジのラインの高値を22本目につけています。

 

なので、現時点の高値ではレフトトランスレーションを形成する可能性が高い状況です。

 

これからオレンジのラインを超える上昇をしていくのであれば、ライトトランスレーションを形成する可能性が高くなります。

 

では、今回の4時間足はライトトランスレーションを形成する可能性が高いのか、レフトトランスレーションを形成する可能性が高いのか?

 

私はレフトトランスレーションを形成する可能性が高いと思っています。

 

なぜ、レフトトランスレーションを形成する可能性が高いと思っているのか?

 

日足のエリオット波動は現在、アップトレンドのエリオット波動のb波だと思います。

 

なので、日足で見ると現在は戻しの上昇という事になります。

 

次の下落は日足のアップトレンドのエリオット波動のc波です。

 

c波という事は、大きく下落する事が予測できます。

 

そして、週足のサイクルは110.96が天井となっていると思います。

 

110.96が週足の天井だとすると13本目で高値を付けているので、週足のサイクルがレフトトランスレーションになる可能性が十分にあります。

 

なので、102.59を割る下落になるかもしれないという事です。

 

こういった状況から、オレンジのラインの高値が日足のサイクルの天井として下落していく可能性が高いと思っています。

 

オレンジのラインの高値が日足では15本目なのでレフトトランスレーションを形成していく場合は、ダウントレンドへの反転ポイントです。

 

なので、4時間足に関してもオレンジのラインで高値を付けて、レフトトランスレーションを形成していく可能性が高いと思います。

 

もう1つ上があるかなと思う部分もありますが、週足や日足のエリオット波動の状況から売り目線で良いと思うので、売り目線の台本で想定しています。

 

ショートエントリーを狙っていきたいですが、既に少し下落しているので、必ず戻しを待ってください。

 

戻しがない場合は、今回はショートエントリーできないかもしれませんが、追っかけエントリーはせずに、現在他銘柄は短期で戻しの上昇と見れますので、他銘柄でショートエントリーを狙っていけると良いと思います。

 

追っかけエントリーは負ける原因になるので、絶対しないようにして下さい。

 

現在のポジションです(‘ω’)ノ

 

現在の含み益は+666pipsです(*´▽`*)

 

「将来どうなるかわからない」ということで、漠然と将来への不安を感じている人は大変多いと思います。

 

ただ、正確には誰にも分ることではありません。

 

大切なのは、分からなくても別にいい、それでも困ることはないし、それでいいんだと理解することだと思います。

 

「正確にわかる」なんていうことはそもそも無理なので、ただ、わからないけれども、そこで考えを止めないことが大切だと思います。

 

将来についてわからないとはいえ、わかろうとする努力は確実に実を結びます。

 

前向きな姿勢でいる限り、情報はどんどん入ってくるので、情報感度そのものも格段に上がってくると思います。

 

将来のことを予言するのは不可能ですが、どちらの方向に行きそうかはある程度以上勉強するとわかりますし、いつそれが起きるかもおおよそ予想をつけることができるようになると思います。

 

こういう前のめりな姿勢でいる限り、遅かれ早かれ、結果が出やすくなると思います。

 

変化を恐れる人とそうでもない人がいると思います。

 

これは、「ただの癖」だと考えていて、恐れることに大した理由などないからです。

 

「やったことがないから」「うまくいかないと嫌だから」「今までのやり方と違うから」「変えること自体嫌だから」などなど、できない理由をこのように言う人もいると思います。

 

一つ一つに何か意味があるようには思えなく、ただやりたくない、というだけの言い訳にしか聞こえません。

 

また、「人と違うことをしたくないから」「前に失敗したから」などもよく聞いたことがあると思います。

 

それは、過去に何かあったように聞こえますが、この場合も、ただやりたくない、の延長線上にあると思います。

 

つまり、変化を恐れる人に大した理由があるように見えない、ということです。

 

変わらない理由が実際はほとんどない、ないにもかかわらず、むやみに変化を恐れて一歩を踏み出さない、というのは本当にもったいないと思います。

 

そういっても癖は癖なので、いくら言われても、なかなか自分では変えれないと思いがちだと思います。

 

自然に身についたものであるだけに、意識せず、気にも留めずにやってしまっているだけに、変えることは難しいと思います。

 

癖には大した理由がないにもかかわらず、思い込みが大きく影響します。

 

癖を意識的に変えやすくするために、有名な言葉ですが「百歩譲ってやってみよう」「騙されたと思ってやってみよう」「ダメもとだと思ってやってみよう」などまだまだ沢山ありますが、これらを意識することで行動が変わってくると思います。

 

2021年現在の獲得pipsは+2779pipsです。

 

2020年の獲得pipsは+17578pipsでした。

 

2019年の獲得pipsは+11537pipsでした。

 

2018年の獲得pipsは+21078pipsでした。

 

タイトルとURLをコピーしました