欲張る

 

明確なゴールと、ゴールした後の自分の姿を意識すると、人はそれを達成しようとする動物です。

 

潜在意識がそうさせるのです。

 

逆に言うと、願わないものは叶わない、望まないものは手に入らないのです。

 

もし、あなたが起業家で「お客様に来てほしい」と強く願っているのであれば、その願いはきっと叶います。

 

ポイントは「強く願う」です。

 

最初からあきらめたり、手に入らないものだと思っていたら、それは手に入りません。

 

なんともシンプルなロジックだと思います。

 

願望は強ければ強いほど、自分の欲に素直であればあるほど、つまり欲張りであればあるほど叶うのです。

 

スポーツの世界でも、ビジネスの世界でも、成功者と言われる人はイメージトレーニングを欠かしません。

 

自分が成功している姿をありありと思い描く事ができたら、その姿は、もう実現するのです。

 

人の夢を聞いて、自分の夢を思い出すという話はよくあります。

 

「そんなの無理」と、潜在意識の奥底に押し込めておいた夢が、何かの拍子に顔を出すとワクワクします。

 

ただし「欲張り」というと、ネガティブに感じる人もいるようです。

 

確かに、自分勝手で「がめつい」「欲張り」という意味に捉えてしまいがちだと思います。

 

しかし「欲張り」を「自分を理想を追求するのに貪欲」と捉えたらどうでしょうか?

 

「欲張り」をポジティブに変換するのです。

 

人は望みさえすれば、なりたい自分になれるという事を忘れないで下さい。

 

人生は一度きりです。

 

欲張った分だけ得られるものがあるならば、思いっきり欲張った方が良いかも知れません。

 

自分の気持ちに素直になって、「欲しい」気持ちを表してみませんか?

 

自分に素直に願ったものが勝つのです。

 

なりたい自分の姿を思いっきり夢想妄想して、自分の欲に思いっきり素直になって下さい。

 

あなたの潜在意識は、あなたが「望み」を口にするのを待っています。

 

自分自身の人生を欲張った人だけが、チャンスを掴むのです。

 

タイトルとURLをコピーしました