人の変わり方

 

人は環境で大きく変わるという事を知っている方が多いと思います。

 

その存在があるから歩いて行ける、その存在があるから強くなれる、その存在があなたを支えてくれる、その存在があなたを孤独の縁から救ってくれる、その存在があなたを理想のゴールへと導いてくれる。

 

何よりも大きなその存在、それは「同じ思いを持った仲間」です。

 

人は1人で自分を変える事は難しいものです。

 

いくら決めたとしても、周囲の抵抗や今までの習慣が邪魔をして、心が折れそうになる事も多々あります。

 

それを支えてくれるのが仲間の存在なのです。

 

仲間がいるから前を向いて歩いて行ける。

 

仲間がいるから困難を乗り越えていける。

 

仲間がいるから強くなれる。

 

そして何より仲間がいるから自分の習慣を変えていける。

 

皆さんはこうした仲間はいますか?

 

皆さんを応援したいという思いを持っている仲間の言葉は、おそらくほとんどの割合であなたにプラスの言葉をかけてくれるはずです。

 

「あんたは大丈夫よ、心配しないで。絶対にうまくいくから」

 

「それを実現させたいならこういう方法があるよ」

 

この言葉をもらっても、実践しなければいけないのはもちろん自分自身です。

 

しかし、ただ1人で闇雲に進んでいても、必ず大きな不安や迷い、そして孤独はやってきます。

 

そんな時に貰える仲間からの言葉、これがあなたにとって何よりの肥料になるのです。

 

うまくいっている人は、数はそれぞれとしても、自分に大きな影響を与えてくれる仲間の存在を必ず持っているものです。

 

そういうよき仲間の発する言葉の環境にいるだけで、皆さんの潜在意識に蓄積されるプラストークの数が格段に増えていきます。

 

誰を信じ、誰と共に歩いていくかが、自分のセルフトークを変えるための大きなファクターとなるのです。

 

私達は生き物なので、生きていれば辛い事も沢山あると思います。

 

裏切られたと感じる事もあるかもしれません。

 

しかし、それを支えるのが仲間の存在なのです。

 

良い時だけではなく苦しい時にも、いや苦しい時ほど一緒にいてくれる仲間の存在って宝だと思っています。

 

逃げたくても逃げずにしっかりと自分と向き合って、自分の壁を壊していく、そしてそれを応援する仲間がいる。

 

仲間の存在、仲間の言葉があなたの人生を大きく展開させていく事を忘れないで下さい。

 

タイトルとURLをコピーしました