自己定義

 

最初に、最も重要な事実を述べておきます。

 

私達は、潜在意識下において「本音で自分の事をどう思っているのか」を認識しています。

 

そして、それを実現するために、あらゆる出来事を引き寄せています。

 

この事実を知っているかどうかによって、人生は大きく変わります。

 

ここで言う、「本音で自分の事をどう思っているのか」について、私は「自己定義」と呼んでいます。

 

自己定義とは読んで字のごとく、自己をどのように定義するかという事です。

 

自分をどのような存在として認識しているのか、とも言い換えられます。

 

この自己定義は、潜在意識下で無意識に認識されているものと理解しておいて下さい。

 

例えばあなたは、内心、本音で自分の事をどう思っているでしょうか?

 

どんなに隠そうとしても、その思いを脳は認識しています。

 

そしてその結果として、日々の出来事を引き寄せているのです。

 

つまり、もしあなたが「稼げる人になりたいと思っているにもかかわらず、本音ではいつまで経ってもお金が稼げない」と感じているとしたら、あなたの潜在意識には「私は稼げない人間だ」という自己定義があるかもしれません。

 

では、お金を稼いでいる人はどのように自己定義しているでしょうか?

 

そういった人達は、本音から「私は稼げる人間だ」と思っています。

 

中には「私はもっと上のステージで稼ぐ人間だ」と思っているかも知れません。

 

そしてそのような思いを脳がキャッチし、そうなるための出来事を引き寄せています。

 

夢を実現している人々は、「自信」があり、「自己肯定感」に溢れています。

 

自信や自己肯定感をもっているからこそ、自己定義が揺るぎなく、その信念がぶれません。

 

一方で、自身も自己肯定感もない人は、ちょっとしたマイナスの出来事があると自己定義がぶれてしまいます。

 

それがやがて潜在意識に定着してしまい、出来事が現象化してしまうのです。

 

世の中で活躍している人々、例えばスポーツ選手などは、元々強い自己定義がありますが、結果を出していく過程に置いて、更に自己定義を強め、そしてまた、ステージを上げていくのです。

 

「成功体験」は自己定義をより強くする作用を持ちます。

 

たとえ小さな事でも、何かしら自分を成功させてあげるよう導いていくと成長は爆発的に加速する可能性があります。

 

たとえ結果を出していなくても、高い自己定義を持つ事は可能です。

 

自己定義がもつ威力を知り、望む現実を手に入れて下さい。

 

タイトルとURLをコピーしました