心・技・体

 

自分のレベルを上げればレベルの高い人が自然に集まる、一流の人の周りには一流の人が自然に集まると言われます。

 

この「類は友を呼ぶ」という事は、もちろん恋愛にも当てはまります。

 

ですから、「素敵な恋愛をしたいな」と思ったら、パートナーのいない1人の時間に、まずは自分の「心・技・体」を磨く事を、是非意識してほしいのです。

 

「心・技・体」のうち、もっとも大事なのは、「体」です。

 

なぜなら、それが全ての基本だからです。

 

自律神経のバランスを整え、細胞レベルから、自分の「体」を健康に美しく磨いていけば、メンタルの美しさ、平常心など、本当に自信に裏打ちされた明るく魅力的な「心」は、自然とついてきます。

 

更にその上で、「技=外見」を磨いてく・・・。

 

すると、例えば同じ洋服の着こなしでも、まったく見違えてきます。

 

「心・体」というのは、いってみれば、その人の「軸」です。

 

しっかりした「軸」をもっている女性ほど、美しく魅力的なものはありません。

 

ですから、自分の「軸=心・体」を磨いたうえで、更にファッションなどの「外見=技」をよりお洒落に整える事ができれば、その人の美しさや魅力は、まさにぶれないものとなり、何倍にもまして、いきいきとしてくるのです。

 

ただし、恋愛にもタイミングがあります。

 

頑張って自分を磨いていても、なかなか出会いに恵まれない時もあります。

 

それどころか、「いい恋愛をしたい」と強く願っている時には、かえっていい出会いがない、という事もよくあります。

 

人生とは面白いもので、焦って1つの願望を思いつめている時は、かえってそれは手に入らないものです。

 

それは、思い詰める事によって自律神経が乱れ、心と体の能力も直観力もがくんと低下してしまうからです。

 

けれども、そこも考え方の転換です。

 

自分は今、誰も好きな人がいない。いい出会いを望んでいるのに、なかなかピンとくる人に巡り合えない・・・。

 

でも、そんな時こそ、実は自分を更に美しく磨いていける最高のチャンスなのです。

 

ちゃんと自分の「心・技・体」を高める事を意識していけば、自分にピッタリのいい出会いが、必ず訪れます。

 

ただし、これからいい出会いをしたいと考えている人に、1つだけ気を付けて欲しいのは、自分磨きを自己満足だけで終わらせない、という事です。

 

自分は、こんなに「心・技・体」を、頑張って磨いている。

 

だから、自分から何もしなくても、待ってさえいれば、いつか、素晴らしい恋愛=幸運はやってくる・・・。

 

もし、そんな風に思ってしまったら、残念ながら、より良い変化は望めません。

 

「こうして待っていれば、向こうから幸運がやって来てくれる」ではなく、「こうする事によって、自分は必ず、幸運に辿りつける」という風に、ちょっと意識を変えて欲しいのです。

 

恋愛は、部屋でじっと待っているだけで舞い降りてきてくれるほど、甘くはありません。

 

ですから、意識は「待つ」ではなく「行く」です。

 

必ずそこへ辿りつくために、今こうして自分の「心・技・体」を磨いて準備をしているのだという意識をもつ事が肝心なのです。

 

意識とは、「人生を創造する力」です。

 

意識が変われば、あなたの行動パターンも必ず変わってきます。

 

「待つ」という受け身の意識ではなく、「行く」という能動的な意識をちょっとでももった事によって、これまで気付かなかった事が気付けるようになったり、これまで見えなかったものが見えてきたり、これまで行かなかったところに行きたくなったり・・・。

 

そうするとあなたは必ず、いい出会い、そして素敵な恋愛へ辿りつけるようになります。

 

タイトルとURLをコピーしました