1人で居る事に強くなる

 

残念ながら恋愛に「別れ」はつきものです。

 

しかも、おうおうにして「別れ」というものは、とても悲しく辛いものです。

 

けれども、いつまでも辛い、悲しいと、その「別れ」をずるずる引きずっていると、せっかくのあなたの幸運はどんどん遠ざかってしまいます。

 

なぜなら、辛い、悲しいというようなネガティブな感情は、自律神経のバランスを乱し、あなたの心と体の能力を、細胞レベルから損ねて低下させてしまうからです。

 

ですから、もしも悲しい「別れ」が訪れたとしても、できるだけ、その別れを引きずらない事です。

 

そして、その為の秘訣が、「1人でいる事に強くなる」という事です。

 

後から冷静になって考えてみると、誰かと「別れる」というのは、やっぱり、その関係に、どこか続けていけない、よくない理由があるものです。

 

もちろん、「死」という別れは除いてです。

 

いくら「いや、自分の方はまだ好きだった、だから何とかして、もっと付き合いたかった」と思っていたとしても、やはりその関係は、自分にとっても相手にとっても、そこで終わる事がもっともよい関係だったのです。

 

けれども人は、なかなかそれに気付けません。

 

だから、何とかして「別れ」を先延ばしにようともがいたり、たとえ別れてもそれが認められなくて、つい未練たっぷりに別れを引きずってしまう・・・。

 

実は、そうなってしまう1番の根本的な原因は、その人が、「1人になる事を怖がっている」からなのです。

 

もちろん、どんな人でも、1人で寂しくいるより、好きな人と楽しく一緒に居たいと思うのは、当然です。

 

けれども、1人になる事を必要以上に嫌がったり、怖がったりしていると、その人は、「別れ下手」になってしまいます。

 

そして、「1人でいたくない」という事だけで、どうしようもない相手と付き合って、ますます自分の人生を理想とは逆の、よくない方に落としてしまうのです。

 

それは絶対に避けたい事です。

 

とはいえ、自分は寂しがり屋だから、1人でいる事に強くなんてなれない・・・。

 

そんな気持ちも、もちろん、よく分かります。

 

ですから、まずはやっぱり、ちょっとした発想の転換=意識のもち方が大切なのです。

 

まずは、別れとは、悲しくて辛いだけでなく、自分にもっと素晴らしい出会いをもたらしてくれる絶好のチャンスでもある、という意識をもつ事です。

 

そして、別れによってもたらされた1人の時間とは、寂しく孤独なだけではなく、よりステージの高い、新しい自分に変われる最高のチャンスでもある、という意識をもつ事が大切です。

 

1人の時間とは、実は、自分の「心・技・体」を磨く、最高のチャンスなのです。

 

しかも、プライベートの全ての時間が、誰に気兼ねする事もなく、全て自分の為だけに使える・・・。

 

こんなに自由でラッキーな事は他にありません。

 

そうやって、今日から7日間、積極的に1人でいる時間の幸せを味わう意識をもち続ければ、あなたはもう、「1人でいる事に強い人」に変わっていきます。

 

すると自然に、あなたの全てに「余裕」が出てきます。

 

そうなったら、次の恋愛への準備は完了です。

 

7日後のあなたからは、過去の別れに対するネガティブな感情は綺麗に消えてしまっているはずです。

 

「ああ、あれも自分を進化させてくれる、貴重ないい経験だったな」と、潔く認め、前向きに思えるようになっている・・・。

 

そして、そんなあなたはきっと誰から見ても、ますますいきいきと魅力的な女性に変わっているはずです。

 

タイトルとURLをコピーしました