ネガティブは損

 

損する人はネガティブ思考です。

 

言うまでもなく、ネガティブ思考は結果をつくりにくいです。

 

脳は、言葉をそのまま受け取り、実現すると言われています。

 

あなたが心の中で、もしくは口に出して発しているそのネガティブな言葉により、不幸な(損する)現実をつくり出しているのです。

 

そんな人たちの為に、

 

「まずは、言葉を変えましょう」

 

「『でも、だけど、だって、たら、れば』という言葉は使わないで下さい」

 

とアドバイスしたいのです。

 

でも、アドバイスした所で変わらない人は変わらないのです。

 

なぜでしょうか?

 

そもそも変わる気がないからです。

 

もともとネガティブな思考でも仕方ありません。

 

大事なのは、それを変えようと努力しているかです。

 

損する人は、今の自分を変えようとしないのです。

 

そしてさらに問題なのは、損する人の頑固さです。

 

自分が思っている事と違う意見が飛んでくると、拒否反応を起こしてしまう、その体の耐性を変える必要があるのです。

 

・ガードする=損する

 

・無防備になる=豊かになる

 

と覚えておいて下さい。

 

確かに、人の意見を受け入れるには勇気が要ります。

 

だから、皆さんにはこう思うようにしてほしいのです。

 

「それも、一理あるな」

 

「なるほど。そういう考えもあるんだ」

 

結果をつくる人は、常に柔軟です。

 

そして、いつまでも学んで吸収します。

 

学びをやめる事は、人として成長する事をやめる事と同じなのです。

 

損する人は不機嫌で、得する人は上機嫌です。

 

期限が悪いと、周りが気を遣います。

 

これでは絶対に人から好かれません。

 

人に機嫌をとらせてはダメです。

 

自分の期限くらい自分で取らなければなりません。

 

赤ん坊の時は「わぁーん」と泣けば食べさせてもらえて、眠い時は寝かせてもらえて、うんちを漏らした時はおむつを替えてもらえました。

 

大人になってから不機嫌なのは、赤ん坊が「わぁーん」と泣いて、周りにおむつを替えてもらっているようなものです。

 

もっと大人になって下さい。

 

機嫌には3種類あると言われています。

 

上機嫌、中機嫌、不機嫌の3つです。

 

不機嫌な人には、なぜか不機嫌な出来事が頻繁に起きます。

 

「普通にしているのに、何も良い事が起きません」という人がいますが、普通にしていたら、普通の事しか起きないのは当たり前です。

 

幸せは降ってくるものではありません。

 

幸せは、自ら気付いて感じるものなのです。

 

不幸は自動的、幸せは意思です。

 

意思があるのは人間だけです。

 

いくら人間に近い動物であるゴリラやチンパンジーでも、宇宙船に飛ばされると、重力がなくなり、体がぷかぷかと浮き始める状態にネガティブになり、更にはパニックに陥り、地球に戻るところには死んでいるそうです。

 

しかし人間は、意思の力で、重力がないその状態を「新たな発見だ」と捉える事ができるのです。

 

ですから、自分の機嫌くらい、絶対に自分でコントロールできるはずなのです。

 

そして不幸はうつります。

 

不幸でいると、不幸な人が集まります。

 

逆に、上機嫌の種をまいていると上機嫌な出来事が起きます。

 

「私って、いつも不幸でツイてないの!」

 

違います。

 

あなたが、そうなる種をまいているからなのです。

 

損する人にお勧めしたいのは、いつも微笑む事です。

 

とにかく、損する人は表情が不細工です。

 

微笑んでいる人は、何も考えていなくても不思議と自信ありげに見えると思います。

 

そうすると、不思議と良い事が起こります。

 

微笑んでいない、いつも怖い顔をしている人に、誰が近づきたいと思いますか?

 

あなたも周りも誰も得していないのです。

 

この世の中の最高のボランティアは、機嫌よくいる事です。

 

皆さんもその事を忘れないで下さい。

 

タイトルとURLをコピーしました