本気で変える

 

本気で人生を変え、望んでいた自由をつかむ気があるなら、これから言う2つの事をやってみて下さい。

 

①今やっている事をやめる

 

シンプルな事です。

 

問題の原因や、今の状況を招いた習慣を確認して下さい。

 

ソファでネットTVを観ながらずっとゴロゴロしてしまうせいで何もできないなら、あるいは近所のドーナツやへ行くのをやめられないなら、やめればいいのです。

 

本気で今すぐです。

 

出来ない理由をつらつらと並べるのはなしです。

 

「だけど番組が面白くて。それに仕事は退屈なんだ」も「ちょっとくらい楽しんだっていいじゃないか」もなしです。

 

テレビを観るのをいつまでもやめられず、人生を建て直す行動に移れないなら、それはあなたが変化を望んでいないという事です。

 

ですが、はっきり言ってそれは下の下、最低ラインです。

 

ではどうするのでしょうか?

 

ネットフリックスを選ぶか、それとも給料の良い仕事を選ぶかです。

 

ドーナツか、それとも誇らしい体つきかです。

 

テレビゲームか、それとも愛のある生活かです。

 

好き放題に食べ続ける日々に嫌気が差しているなら、辞めればいいだけの話です。

 

「できない」と思っても、それはただの言い訳です。

 

できる。

 

あなたにはできます。

 

誤魔化すのはやめて、精神状態の繰り人形になるのは終わりにして下さい。

 

ハンドルを自分の手に取り戻すのです。

 

感情に屈し続ける限り、後には後悔が残ります。

 

後悔の中で生き、そして死の床まで「あの時ああしていたら」と思う羽目になります。

 

感情や気持ちが大切じゃないとは言いませんが、ロボットにはなっちゃいけません。

 

自分がやっている事をもっと深刻にとらえ、人生に大きな変化を起こすのに必要な行動を取ろうという事です。

 

自分へのありがちな言い訳に「人生を変えたいけど、でも・・・」があります。

 

そう言いながらも、あなたはテレビをずっと観て、ジャンクフードを頬張るのです。

 

望んでいるなら、動き、抜け出そうとするはずです。

 

自分の人生をじっくり、しっかり見つめましょう。

 

自分に正直になって、自分を縛っている行動を特定して下さい。

 

時間は、やらない言い訳を探すためじゃなく、やる理由を探すためにあるのです。

 

あなたと他の人に違いなんてないのです。

 

あなただけが特別な例外だなんて事もありません。

 

必要なのは今すぐ選ぶ事です。

 

今やっている事をやめない限り、人生は変えられません。

 

これは絶対にです。

 

②前へ進むのに必要な行動を取る

 

こちらもいたって単純な話です。

 

人生を変えたいなら、何かをやめるだけでは足りません。

 

頑張って前向きな習慣を身につける事で、人は正しい方向へ進めるのです。

 

仕事を替えたいなら、一歩踏み出して求人に応募する。

 

外へ出て人脈を築く。

 

募集広告に目を通し、友人と話し、参考になるものを手に入れる。

 

そうした事を本当にやる事が大切なのです。

 

やるというわけで実際には何もしないのはダメです。

 

自分を甘やかして「明日やればいいか」と言うのも絶対ダメなのです。

 

タイトルとURLをコピーしました