前向きな結果

 

「人生の全ての面において責任を取る」と一旦、決めたなら、人生のどんな状況の中にも飛び込む事ができ、そこからバラの花の香りを放ちながら出てこられると思います。

 

そして、人々は言うのです。

 

「うわーお、あいつはすごく運がいいんだから」

 

「彼女はいつも完全に波に乗っているよ。いつも、必要な時に必要な場所にいるように見える」

 

それは物事に対する彼らの姿勢が、そうさせているのです。

 

その人の中にある「思い」が、彼女の人生を最高にしているのです。

 

その思いとは、「私にとって、物事は全てうまくいく」と確信です。

 

車に乗って、あるイベントに向かう人々を対比してみましょう。

 

彼らは駐車する場所を見つけようとしています。

 

驚くべき事ですが、駐車する場所を見つけられない人は、いつも見つけられません。

 

彼らはまっすぐ前方だけを見て、トンネルのような狭い視野で生きています。

 

それは、高いレベルで人生を生きていない人々に典型的に見られる事です。

 

一方、限界のない人はこうです。

 

「僕には自分の駐車すべき場所がある。そこに行けばいつも見つかる。誰かがそれを今、使っているかも知れない。僕は利己的な人間ではない。だから、僕の駐車する場所はいつも空いているわけではない。でも、僕がここに来たからには、僕の場所に誰かがいたとしても、どうか、そこを空けて欲しい」

 

そして、確実に、彼はいつも駐車する場所を見つけるのです。

 

私達の人生の状況は、つまるところ、自分がどんな姿勢、どんな信念で生きるかによって、そのすべてが決まっていきます。

 

子供を産む時を例に取り上げてみます。

 

もし、あなたが今まで一度も子供を産んだ事が無ければ、もちろん、少しばかり怖いかも知れません。

 

そして、もし「お産は大変な苦しみを伴うものだ」という思いを抱いてお産に臨んだとしたら、思った通りに、大変苦しい体験をすると思います。

 

ところが、お産に臨んでも、痛みという言葉さえ使わない人たちもいます。

 

彼女たちは、痛みは「子供が産まれるサイン」だととらえます。

 

「これは、私の身体がある方法で使われるためのシグナルなのね」

 

彼女たちは、子供を出産するという儀式に素晴らしい役で参加しているのです。

 

彼女たちにとって痛みを感じる時間はありません。

 

男性がこのように言う事は、たやすい事かも知れません。

 

つまり、私は心の底から、どんな場合であっても可能な限り、「前向きな結果」に焦点を当てて欲しいと思っているのです。

 

タイトルとURLをコピーしました