愛や幸せ

 

限界のない人があるパーティーの会場に着いて初めて、他の人達は正装で参加していると知った時、普段着のままで来てしまった彼はどうすると思いますか?

 

彼らはそんな事に気が付きもしません。

 

外側の身なりを気にしていないからです。

 

他の人がどんな服装をしていようが、どのようにおしゃれをしていようが、彼らは気が付きません。

 

そして、服装はその人の行為の1つに過ぎないと思っています。

 

いつでも、自分が着たいと感じたものを着ればいいのです。

 

だからといって、正式な行事にテニスシューズと腹巻き姿で行っても良いというわけではありません。

 

それは、人々に自分が特別な人間であると印象付けようとする行為であり、他人の印象にコントロールされているに過ぎないのです。

 

限界のない人々は、他の人がどう反応するか、何と言うか、何と思うか、何と感じるか、どのような服を着るかに基づいて、自分の装いを決めたりしません。

 

彼らは自分の感覚に従って、自分に1番ふさわしいと感じる服装をします。

 

どこかの会場に着いた時、

 

「大変だ!みんなはジーンズ姿だ、自分は違う、どうしよう」

 

「家に帰って、他の人達と同じような服を着てこなければ」

 

などとは言いません。

 

彼らはそもそも気が付かないと思います。

 

誰かに指摘されて、初めて気が付くのです。

 

憶えておいて下さい。

 

あなたが愛を追い求めると、愛はいつも巧みにあなたから逃げていきます。

 

幸せを追い求めると、幸せはあなたから巧みに逃げてしまいます。

 

しかし、あなたが愛そのもの、幸せそのものになった時、それはそこにあると思います。

 

あなたが成功や愛を捕まえるのではなく、成功や愛があなたを捕まえるのです。

 

自己愛、あるいは自己受容を理解するためには、「あなたがしている事があなたを見つけたのであって、あなたがそれを見つけたのではない」という事の意味を、理解する事です。

 

あなたの思考の動きが、自己イメージがあなたの行動をつくり出します。

 

あなたがうまくいくと信じれば、チャンスが見え始めます。

 

逆に信じなければ、障害が立ちふさがるのです。

 

成功する人は何をしてもお金持ちになり、多くの友人ができます。

 

なぜならば、成功する人は、彼らの中に「本当の自分」があるからです。

 

タイトルとURLをコピーしました