変われる人は2割

 

本当に変われる人は、2割程度の人という事実をご存知ですか?

 

現実はシビアなもので、「自分を変えたい。変わりたい」と思いながら、実際に変わるのは全体の約2割だと感じています。

 

変わる人は変わりますが、変わらない人はずっとそのままです。

 

多くの人がパターン化した生活リズムから抜け出せないのです。

 

なぜなら、今の状況から変わろうとすると、何らかの苦痛が伴うからです。

 

一度、今の自分を否定しなければなりません。

 

だから、8割の人が居心地の良い「今」に安住してしまうのです。

 

仕事で良い結果が出せるように自分を変えていかねば、収入は増えず、役職も上がりません。

 

しかし、多くの人がなかなかできません。

 

だから、現状に折り合いをつけながら、一方で諦めきれない気持ちやわだかまりを感じるのです。

 

「変わりたいけど、変われない」という苦しみに生きている人が8割もいます。

 

変わりたいと思いながら変われない人の中には、自分が何をするべきかを自覚している人も沢山います。

 

やるべき事はわかっている。

 

わかっているのに1歩が踏み出せない・・・。

 

あなたにもこのような覚えはありませんか?

 

変われない人は、変わるプロセスで味わう苦痛よりも、変わらない事で得られている何かを選んでいます。

 

だから、変われないのです。

 

タバコをやめられないのも同じ理由です。

 

「本当にタバコをやめたい」

 

「本当に自信をつけたい」

 

心の底からの強い思いがあれば、人は必ず変わる事ができます。

 

人は、自分の思い通りの人間になれるのです。

 

「自分らしく、納得いく生き方をしたい」

 

「物質的にも精神的にも豊かな人生を送りたい」

 

誰しもこのような願望をもっていると思います。

 

こうした思いを実現するためには、あなたが自分自身の力で変わる必要があります。

 

誰も助けてくれません。

 

あなたの人生をよくできるのは、あなたしかいません。

 

誰の為でもない、あなた自身の人生です。

 

自分の足で立ち上がり、歩かねばなりません。

 

そして、今、この瞬間こそが、歩み始める時です。

 

あなたは、あなたの思い通りの人になれます。

 

自分の理想とする人生を送る事ができます。

 

人が決めた現実に生きるのではなく、現実をつくり出せる人間を目指して下さい。

 

タイトルとURLをコピーしました