やっていないだけ

 

できなかった事が、できるようになる。

 

これは、誰もがもっている経験です。

 

自転車や車の運転、もっとさかのぼるとよちよち歩き出す事さえ最初はできないものです。

 

「私は生まれた瞬間から歩き出した」という人がいたら教えて欲しい。

 

脱線しましたが、人は多少の差があるにしろ大抵の事は、やればできるようになるのです。

 

ここで大切なのは「人には多少の差はある」という事です。

 

できないと思う人のほとんどは、周りと比べて自分を判断しています。

 

これはおかしい事だと思います。

 

あなたはあなただけの人生を歩んでいるのに、誰かより早いとか、誰かより遅いとか考える事自体がナンセンスなのです。

 

人の数だけ道があり、同じ道を歩んでいる人なんていないのです。

 

成功するかどうかは別として、やれば成長はします。

 

やり続ければ自分が目標としている地点まではいつか辿り着くのです。

 

「自分にはできない」という人がいますが、できないのではなく、やろうとしていないのが正しいと思います。

 

これは人生も一緒で、理想のライフスタイルには何が必要なのかを細かく書き出し、1つ1つ解決していけばいいだけなのです。

 

こんなシンプルな話なのに、センス、スキル、才能なんて言葉に逃げていないでしょうか?

 

もう一度言います。

 

できないのではなく、やっていないだけなのです。

 

話は変わりますが、潜在意識にはあらゆる概念がありません。

 

皆さんはこんな経験はありませんか?

 

ホラー映画を見ていてトイレに行けない、シャワー中後ろが気になってしょうがない、という事です。

 

作り物なのに、なぜか現実にも起きるんじゃないかと思い、怖くなる。

 

また、誰かの相談に乗ったり、励ましたりした後に、なぜか自分も元気になっている事とか。

 

場合によっては自分の方が元気になっていたりすると思います。

 

冷静に考えると不思議な話ですが、それにはこんな理由があるのです。

 

人は、意識下では他人と自分を分けていますが、潜在意識下では区わけができていないのです。

 

人の悪口を言えば自分に言っているのと同じですし、人を褒めれば自分を褒めているのと同じと感じるのです。

 

普段から夢や希望に溢れる情報を見聞きしているのか、他人の不倫話や不幸になるニュースを見聞きしているのか。

 

これによって潜在意識に入ってくる情報は全く変わってきます。

 

触れるもの、発する事を、前向きなものにする事で、自分の潜在意識を良い方向にもっていく事ができるのです。

 

ちなみに過去と未来に関しても潜在意識は判断していません。

 

基本的には人は過去の経験で判断をしていくが、過去の記憶と同じ選択をし続けても未来は変わりません。

 

だったら、未来記憶(妄想)を増やす事です。

 

これで選択肢を増やす事ができます。

 

将来やりたい事やワクワクする妄想はどんどんするべきなのです。

 

タイトルとURLをコピーしました