人は人で磨かれる

 

皆さんには夢がありますか?

 

夢がなくても生きていけますが、あった方が良いと思います。

 

しかし、夢には挑戦がつきものです。

 

そして挑戦には不安もつきものです。

 

その夢がより具体的になると、自分にできるだろうかと不安は増します。

 

この不安が人の夢を奪ってしまうのです。

 

これは言い換えると「叶う可能性があるから不安になる」という事です。

 

叶いそうもない事に、人は不安にならないのです。

 

あなたが夢を描いて不安になるなら、それは叶う可能性が高いからです。

 

しかし、不安に夢を奪われたらどうしようもありません。

 

これを回避する方法があります。

 

更に、ぶっ飛んだ夢を描く事です。

 

現実的な夢のかなり先にある、笑ってしまいそうなぶっ飛んだ夢を描く事です。

 

ぶっ飛んだ夢は叶う可能性が低いので、人は不安になれません。

 

しかし、その通過点に現実的な夢を置いておけば、結果的に叶う事になります。

 

しかも、ぶっ飛んだ夢は、人も否定しにくいのです。

 

ドリームキラー対策にもなります。

 

そして、何よりあなた自身が不安になりにくい状況を作ってくれます。

 

「叶ったらウケる」くらいで進んでいけばいいのです。

 

気付けば当初の現実的な夢が叶っていたりするものです。

 

遠くを見ると目の前はぼやける。

 

目の前を見ると遠くはぼやける。

 

遠くを見て下さい。

 

目の前の自分が作り出す不安で、夢を奪われないようにして下さい。

 

念のため、これは付け加えておきます。

 

だからといって、何もしないというのはもっとダメです。

 

皆さんにやって欲しい事があります。

 

皆さんが普段から関わる10人をピックアップしてほしいのです。

 

その10人の平均があなたです。

 

納得しましたか?

 

それとも「うーん」となるでしょうか?

 

あなたは、あなたが関わる人でつくられています。

 

それほど人は環境動物なのです。

 

収入の事を言うと、普段から関わる10人の平均があなたの収入になります。

 

収入を上げたければ、関わる人を変えればいいのです。

 

自分の中の「当たり前」を変えると自然と自分も変わっていきます。

 

だからと言って収入だけで見てはいけません。

 

なぜかと言うと幸福とは、お金だけで決まらないからです。

 

時間や健康や人間関係、精神的なもののバランスが人生の幸福度を決めます。

 

あなたがこの人と関わると「理想の自分」になれると思う10人と関わる事をお勧めします。

 

人は人で磨かれるものです。

 

タイトルとURLをコピーしました