2つの法則

 

世の中には豊かな人と貧しい人がいます。

 

これは厳然とした事実です。

 

豊かな人は、ほしいものが何でも手に入るばかりか、素晴らしい出会いにも恵まれ、センスの良い大邸宅や超高級マンションに住み、心地よい日々を送っているので、気持ちは更に豊かになっていきます。

 

豊かな人の人生には限界などないように、その可能性も幸福も無限大に拡大していきます。

 

一方、貧しい人の人生の多くは、豊かな人とは真逆の軌跡を描きます。

 

こうして両者の差は広がる一方です。

 

1点の共通点さえないような思われます。

 

豊かな人も貧しい人も、生きているのは同じこの世界です。

 

同じ空間で、同じ法則性に従って生きているのです。

 

その法則とは何でしょうか?

 

現実は常に、自分の思いが実現されたものだという法則です。

 

「人間は自分が考えた通りの人間になる」 アール・ナイチンゲール

 

まさか、貧しくなりたいと思うわけじゃないかと反論する人もいると思います。

 

では、お尋ねします。

 

「親も豊かではなかった。自分には大した才能もない。そんな自分が豊かになんかなれるわけはない」

 

そう思った事はないでしょうか?

 

そう思っている以上、あなたの人生が豊かになる事はありません。

 

あなたが思い描いているように、豊かになどなるわけなく、住宅ローンと子供の教育費に追われるだけの一生を送る事になると思います。

 

豊かになりたい、豊かな人生を送りたいなら、豊かな思い、豊かな夢、豊かな人生計画をのびやかに、おおらかに描いて生きていく事が大事なのです。

 

この世には2つの法則があります。

 

1つは、この世で起こる事は全てその人の思いが反映されたものです。

 

その人の思いが現実化したものだという法則です。

 

もう1つは、どんな人も例外なく、無限の可能性を与えられているという法則です。

 

お金もこの世のものであり、この法則に従って動いています。

 

お金が欲しいなら、欲しいと思う事です。

 

なんの迷いも疑いもなく、お金がほしいと真剣に思う。

 

これが豊かになる第一歩です。

 

もう1つの無限の法則。

 

お金に対してこの法則もちゃんと働いています。

 

どれだけ欲しがってもいいという事です。

 

お金が欲しいという気持ちに限界を設ける必要はないのです。

 

年収を1000万円にしたい。

 

もう少し欲張ってもいいなら、2000万円あったら、どんなにいいかと思う、などと遠慮する必要はありません。

 

1億円欲しいなら、年収を1億円にしようと望めばいいのです。

 

この2つの法則をきちんと働かせるには「学び」が必要です。

 

タイトルとURLをコピーしました