宇宙は無限の可能性に満ちています。

 

この無限の可能性の場は量子力学によって、解き明かされています。

 

潜在意識は、その無限の可能性を自分のものとして引き寄せ、生かす回路なのです。

 

「頭で思うのではなく、全存在で、自分本質を感じ取る

こうしたとき、潜在意識の存在が確信できるはずです」 ジョセフ・マーフィー

 

「何1つ、思い取りになんかなった事がないんです。とことんツキに見放されているんです」。

 

こんな風に、開き直ってしまっている人は少なくありません。

 

でも、思い通りになっていない人など、この世にはいないのです。

 

目の前の現実はすべてその人のお思いが実現されたものなのです。

 

宇宙の3つの法則のひとつ、それが「原因と結果の法則」です。

 

この世で起こる事はどんな事も原因があり、その原因が今の結果をつくっているのです。

 

これが宇宙の3つの法則のひとつです。

 

その原因をつくっているのはその人自身です。

 

あらゆる意味で、人生はまぎれもなく、その人自身のものなのです。

 

他人に影響を与える事は出来ても、他人の人生を変えたり、運命を変える事は誰にもできません。

 

自分の人生ならば、奇跡を起こす事さえできます。

 

ガーデニングをした事があるならば、赤いサルビアの種をまけば赤いサルビアが咲き、白いコスモスの種をまけば、白いコスモスが咲く事を経験していると思います。

 

ガーデニングや畑仕事では、欲しい結果をもたらす種をまきます。

 

赤い花を咲かせたいなら、赤い花の種を、白い花を咲かせたいなら、白い花の種を。

 

今咲いている花、目の前の結果は、以前、まいた種によるものです。

 

これほど明確な事はありません。

 

今の現実は、まぎれもなく、自分がまいた種によるものです。

 

「まかぬ種からははえない」のです。

 

まいた種以外のものが現実化する事は有り得ません。

 

「原因と結果の法則」は、全てに当てはまる心理なのです。

 

タイトルとURLをコピーしました