意識の差

 

お金に強くなれた人とお金に弱いままの人の違いで、「『運』についてどう考えているか」というものがあります。

 

お金に強くなれた多くの人は、「自分は運がいい」と言っていました。

 

一方で、お金に弱いままの人は、「自分は運がない」と言っていました。

 

では、運がいい人は、本当に運が良くて、運がない人は本当に運がなかったのでしょうか?

 

実のところ、私は必ずしもそうではないと思っています。

 

運がいいと言っていた人は、「自分は運がいい」と思い込んでいる人だったのです。

 

そして、「運がない」と言っている人も、実際には決して不運なわけではなかったのに、「自分は運がない」と思い込んでいる人だったのです。

 

この両者を分けていたのは、意識の差でした。

 

実は、自分で決めていたのです。

 

運を引き寄せる事は簡単な事ではないかもしれませんが、運を味方につける事はできると思います。

 

それは、自分は運がいいと思う事です。

 

運がいいと思う人と運が良くないと思う人と、果たして運はどちらに行きたいと思うでしょうか?

 

お金を増やしていく時にも、「運がいい」と思って増やしていく人と、「運がない」と思って増やしていく人とでは、どちらにお金が増えていきそうでしょうか?

 

お金はどちらに近付こうとするでしょうか?

 

「自分は運がいい」と考える事によって、色々な物事をより良くとらえられます。

 

何かが起きた時、ポジティブに捉える事ができます。

 

このわずかな意識の差が、運を味方に付けられるかどうかを分けてしまうのです。

 

就いた仕事を好きになろうとするか?

 

好きな事を仕事にしようとするか?

 

意識の差は、知らず知らずのうちに、日常的なあらゆるものに影響を及ぼしていくと考えています。

 

例えば、私が日本でとても気になるのは、「仕事に満足している人が少ない」という事です。

 

これは、データにも現れています。

 

日本人は仕事に対する満足度が極めて低いのです。

 

更に、有給休暇も取れていないし、生産性も低い。

 

要するに、満足していない仕事で休みも取れずに仕事をしていると言えます。

 

これでは、とてもハッピーな構図とは思えません。

 

しかし、お金に強くなれた人は、このような発想はしていなかったのです。

 

仕事に関してとても満足しています。

 

それは、誰もがうらやむ仕事をしているからではありません。

 

違うのは、意識なのです。

 

つまり、お金に強い人は、就いた仕事を好きになろうし、お金に弱い人は、好きな事を仕事にしようとするのです。

 

タイトルとURLをコピーしました