欲望

 

金持ちになりたいとか、モテたいとか、偉くなりたいとか、人から尊敬されたいとか、いい車に乗りたいとか、そういう欲望があるなら大切にして下さい。

 

欲を持つ事が恥ずかしいとか、自分の欲望に従って動くのがなんだかカッコ悪いみたいな風潮がありますが、何もカッコ悪い事なんてないのです。

 

私利私欲、最高だと思います。

 

私利私欲のために頑張ればそれが世のため人のためになるから問題ないのです。

 

お金を稼いで使えば経済が回ります。

 

モテようと思って頑張ってせっせとデートや合コンい行けばファッション業界や飲食業界が潤います。

 

人から尊敬されるという事はそれだけ周囲に良い影響を与えているという事です。

 

私利私欲も追えばそれが勝手に社会のためになります。

 

それに、欲こそ人生における最大のモチベーション材料の1つです。

 

利用しない手はないのです。

 

そもそも、欲がなければ人類はこんなに発展していないのです。

 

もっとお金が欲しい、もっと楽をしたい、もっとカッコいいものが欲しい、周りよりもいい暮らしがしたいという人間の欲望が資本主義をここまで発展させてきました。

 

自分の欲望に素直になって下さい。

 

そして高望みをして下さい。

 

そのために努力すればどんどん自分の欲望に近付いていくのですから毎日が楽しくなると思います。

 

人生は一度きりです。

 

欲望が枯れるまで欲望を追いつくしたって罰は当たりません。

 

私利私欲はモチベーションの源泉になるのでとても大切ですが、つき合い方を考えないとあなたを不幸へと導いてしまうかも知れません。

 

欲望ばかり追い求めているといつまで経っても満足できない身体になってしまいます。

 

だから、「自分にないもの」「自分が持っていないもの」を探すのをちょっとやめてみるのも大切です。

 

常に自分には何かが欠けていると考えると、例えばどんなに金持ちになっても、どんなに素晴らしい恋人ができても、どんなに最高のブランド品を手に入れても満たされる事がないのです。

 

欠けているものを探せば無限に見つかります。

 

欲求を持つのは良いと思います。

 

健全な事です。

 

ですが、現状に感謝し満足できない人間はどんな状態になろうと満足できない体質になってしまうという事だけは覚えておいて下さい。

 

今のあなたがもっているものを再確認してみて欲しいのです。

 

例えば、病気もケガもしていない事。

 

例えば、家に帰れば「おかえり」と言ってくれる家族がいる事。

 

例えば、なんでも話せる友達がいる事。

 

例えば、スマホを持っている事。

 

探せばいくらでも見つかるはずです。

 

あなたはそれを「当たり前」だと思っているかも知れませんが、とんでもないです。

 

持っていない人からみたら羨ましくて仕方がないような素敵なものをあなたは沢山持っています。

 

幸せになるための第一歩は「私はすでに幸せだ」と気付く事から始まるのです。

 

タイトルとURLをコピーしました