自分が駄目

 

世の中には、あなたの人格、人間としての存在価値を否定し、あなたに「自分には生きている価値がない」「自分は何の役にも立たない」と感じさせてくるとても劣悪な人間がいます。

 

もしもあなたの人格を否定してくる人間がいたらたとえそれが親族であったとしても一刻も早くその人から離れて下さい。

 

「自分には価値がないのかな?」と思わせてくる人がいたら敵だと認識して下さい。

 

そして絶縁する事をお勧めします。

 

自尊心をぶっ壊される前に、今すぐです。

 

自尊心は一度離れると簡単には元に戻りません。

 

「人格を否定する人間の人格を否定するあなたはどうなんですか?」と思う方がいるかもしれませんが、人格否定はあなたに大きなダメージを与えます。

 

遠慮はいりません。

 

容赦なく関係は切って下さい。

 

他人からひどい扱いを受けても、何を言われても「自分には価値がないのかな?」「私はダメなのかな?」とか絶対に思ってはいけません。

 

あなたには何の問題もないのです。

 

問題があるのは他人にそんな風に思わせてしまう人たちです。

 

普通の人は他人の尊厳を傷つけません。

 

価値のない人間なんてこの世に1人もいないのです。

 

この世には必ずあなたの事を必要としている人間がいますし、あなたは何かの役に立っていますし、あなたが本気を出せば世界だって変えられます。

 

あなたには価値があります。

 

その事を絶対に忘れないで下さい。

 

人には向き不向きがあります。

 

学校が楽しめないからといって、社会も楽しめないと決めつけてはいけません。

 

今の職場で活躍できないからといって、自分は仕事ができないと決めつけてはいけません。

 

才能や能力というのは、適切な場所に置かれて初めて輝くものです。

 

プログラミングの才能がある人間に陸上をさせても、オリンピックには出場できないはずです。

 

でも、その人に適切なポストをIT企業で与えたら、世界を席巻する新しいサービスを創り出すかもしれません。

 

魚は陸上を走れませんが、泳ぎは一級品です。

 

人にはそれぞれ向き不向き、適材適所というものがあります。

 

そして、あなたたちの思っている以上に向き不向きの影響は多大です。

 

ある場所で結果が出ないと、ついつい自分の能力不足や努力不足だと考えてしまいがちですが、単に今いる環境が合ってないだけかもしれません。

 

あなたが楽しめる場所、才能を発揮して活躍できる場所は必ずあります。

 

希望を捨てず自分に合った場所を探して下さい。

 

狭い世界でうまくいかなかったからといって思い詰めないで下さい。

 

世界はあなたの想像以上に広くて素晴らしい場所です。

 

どんな人にも必ずあった場所があります。

 

もう一度言います。

 

今が駄目だからといって、それだけですぐに自分が駄目だなんて絶対に思わないで下さい。

 

駄目だったら一旦その場所から逃げてみていいので、自分が輝ける場所を探す努力はやめてはいけません。

 

何を諦めたっていいですが、自分が輝ける、楽しめる居場所を見つけて幸せになる事だけは絶対に諦めないで下さい。

 

タイトルとURLをコピーしました