絶不調の対応

 

人生は困難の連続です。

 

困難は一見すると自分の敵のように感じますが、実はあなたの味方です。

 

人は困難があるからこそ、それを解決しようと努力したり工夫したりして成長します。

 

困難があなたを賢く、たくましく育て上げてくれるのです。

 

むしろ、何もかもすべて順調で困難に見舞われてないとしたら、もしかするとそれこそが危険的な状況かも知れません。

 

最近、順風満帆で困難に直面していないなら少し焦った方がいいかもしれません。

 

順風満帆という事は、実力の範囲内の事しかできていない証拠です。

 

挑戦が足りていない証拠です。

 

ぬるま湯につかっていたら人は成長しません。

 

成長しなければ、今が大丈夫でも近い未来に必ず困難にぶち当たります。

 

日々の困難とのバトルを怠ったツケで、その困難は簡単には解決できない強大なものになると思います。

 

一気にツケを払うよりも、日々困難と戦い、常に自分をアップデートしていく方が圧倒的に楽です。

 

どんな困難をも乗り越えて自分の養分にして下さい。

 

困難の中でこそ笑って下さい。

 

皆さんも過去に何度も何度も人生のピンチを乗り越えてきたはずです。

 

「もうダメかも・・・」という思いを何度もしてきたはずです。

 

ですがあなたはこうして生きています。

 

今こうして私のブログを読めています。

 

あなたが人生をサバイブできているからこそ今この文章が読めているのです。

 

ちゃんと心から自分の事を信じて下さい。

 

何とかならなくたってそれはそれで何とかなるものだからです。

 

人生は死ぬまでゲームオーバーではありません。

 

死ぬ事以外はかすり傷です。

 

長い人生、絶好調の時もあれば絶不調の時もあって当然です。

 

ずっと調子のいい人なんていないのです。

 

更に調子のいい時は、誰だって頑張れます。

 

つまり、絶不調の時にどう対応するかで人間の真価は決まるのです。

 

絶不調の時でも諦めず、前を見続けられる人間はどんな分野においても必ず成功するのです。

 

タイトルとURLをコピーしました