運命を変える方法

 

「努力は実らない」とか「才能の前には努力など無力」という言葉があります。

 

実際のところそれも一理あると思います。

 

たしかに世の中には努力ではどうにもならない事もありますし、とんでもない天才だっています。

 

ただ、努力すれば不可能などないのです。

 

努力は才能を凌駕します。

 

そう考えて生きた方が自分の未来が夢を希望に満ち溢れて楽しくなると思いませんか?

 

少なくとも私は人生を楽しく生きたいので「努力すれば何でもできる」と思って生きていますし、だからこそ自分のやりたい事に全力で努力できています。

 

努力すれば人生をより良くしていけるという確信があるので、人生を楽しめるか否かは運命ではなく自分次第だと思っています。

 

人生をより良いものにするか、悪いものにするかは、自分の意思でコントロールできると思っている訳です。

 

その方がその方が楽しいから、皆さんにもそう思って欲しいのです。

 

そもそも努力というのは、「持たざる者」に与えられた最後の武器です。

 

確かに生まれつきの才能や環境に差はあるかもしれませんし世の中は不公平だけど、それをひっくり返す最終手段となるのが不断の努力です。

 

「才能もない。努力もしない」だったら当然何もできる訳がありません。

 

努力は何をする上でも必要なものだから、「努力しても無駄」なんて考えをもっていると人生の妨げになります。

 

努力を否定する事は、人生を悲観する事も同様です。

 

才能がないとか、環境が悪いとか、たとえそれが事実だったとしても運命を黙って受け入れてやる必要なんてありません。

 

運命というのは自分の力で人生を切り拓いていく覚悟がない人の言い訳なのです。

 

運命なんて努力で捻じ曲げて下さい。

 

タイトルとURLをコピーしました