愛を出す

 

仕事がうまくいかなくて行き詰った時、多くの人は仕事自体を替える事を考えると思います。

 

もちろん、それでうまくいく場合もありますが、もし仕事を替えてもまたうまくいかなくなるんだとしたら、仕事以外の事を変えないと、問題解決にはなりません。

 

仕事に限らず、問題の直接的な原因を変えるより、もっと違う視点で考えた方がうまくいく事もあるのです。

 

例えば、ビジネスで成功したい人は、もっと恋愛をした方がいい。

 

たった1人の心をつかめないのに、商売なんてできないのです。

 

周りを幸せにしたい人は、まず自分を幸せにした方がいい。

 

自分が幸せになれば、周りの人にその幸せが伝染するからです。

 

自分の悩みを解消したいなら、器の大きい人と一緒に居たらいい。

 

あなたの悩みが小さすぎて、悩んでいるのが笑えてくるはずです。

 

自分を強くしたい人は、最愛の人を見つけた方がいい。

 

自分以上に大切な人を見つけたら、人はどれだけでも強くなれるからです。

 

そしてその最愛の人を死ぬほど幸せにした方がいい。

 

あなたが幸せにしたい人が、あなたを1番幸せにする人だからです。

 

結局のところ、問題は本質を変えない限り解決しません。

 

では、その本質とは何でしょうか?

 

一言で言えば‘‘愛”であり、その‘‘あり方”が問われているのです。

 

「なんか最近、うまくいってないな」と思ったら、「自分はちゃんと自分や周りを愛しているか?」という事を振り返ってみたらいいのです。

 

愛は出せば出すほど、増えるものだから、出し惜しみはしない方がいいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました