○○を捨てる

 

成功するための条件は、○○を捨てる事です。

 

皆さんは、この「○○」の部分にどんな言葉が入ると思いますか?

 

答えは「思い込み」です。

 

成功する為の条件は「思い込みを捨てる事」なのです。

 

例えば、「周りの意見には従うべき」「失敗しないように慎重に行動すべき」「良い会社に就職すべき」・・・。

 

社会的な制約は別として、あなたの考え方や発想の制約、言葉を変えれば「足かせ」になっているものの正体、それこそが「思い込み」です。

 

多くの人は、無意識のうちに「思い込み」という鎖につながれて、自由に生きる事ができなくなっているのです。

 

こういった思い込みは、決してあなたの中から生まれたものではありません。

 

子供の頃から刷り込まれてきた「○○すべき」という他人の言葉によって醸成されたものです。

 

こうした、他人からの「べき」を基準にする生き方を「ハフトゥー(Have to)」な生き方。

 

自分の責任の中で、やりたい事をする生き方を、「ウォントゥー(Want to)」な生き方といいます。

 

一流の人は、当然後者、「ウォントゥー」の世界の住人です。

 

「いやいや、ウォントゥーだけで生きられるほど人生は甘くない。そんなの一部の人間だけだよ」と思われるかもしれません。

 

しかし、それこそが、「思い込み」ではないでしょうか?

 

他人からの「べき」に影響された窮屈な思い込みの世界から飛び出してみませんか?

 

あなたの人生はあなたの好きなように生きていいのです。

 

一流の人は、自分の人生の冒険の責任を自分で取ると決めています。

 

覚悟があるからこそ、一流の人達は皆自由なのです。

 

タイトルとURLをコピーしました