◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

下記のLINEからエントリー配信や
相場分析配信をしていきますので

必ずLINE登録して下さい

LINE登録者限定で”無料”で豪華4特典+αをプレゼントします!

【ユーロ円】急降下するの?ようやく下落開始!?

りんのマリンブルーFXでは「サイクル理論」を使って相場分析をしています。

PC(プライマリーサイクル)
週足で24本~35本前後が1サイクルの目安

MC(メジャーサイクル)
日足で35本~45本前後が1サイクルの目安

4HC(4Hサイクル)
4時間足で60本~80本前後が1サイクルの目安

ユーロ円

ユーロ円の分析です。

画像はユーロ円4Hチャート

 

PC(プライマリーサイクル)

10本目・・・起点137.38で現在高値9本目145.56

まだ高値更新があってもおかしくありません。

でも、4HCがボトムに向かって下落を開始すればいったんは落ち着きます

 

32本目・・・起点133.39で現在高値12本目148.40

レフトトランスレーションを形成しています。

サイクル終盤なので、いつボトムでもおかしくはありません。どこまで下げてくるかに注目です。

でも、レフトトランスレーションでも起点を割らないパターンもあるので注意が必要ですね!

 

 

MC(メジャーサイクル)

10本目・・・起点142.15で現在高値5本目145.56

まだ高値更新があってもおかしくありませんが、4HCの動きが気になるところです。

 

20本目・・・起点139.55で現在高値15本目145.56

サイクル中盤戦に入り、そろそろ下落開始を疑う時間帯です。

このまま高値更新がなければレフトトランスレーション形成の可能性が高くなっていきます。

 

 

4HC(4Hサイクル)

41本目・・・起点143.87で現在高値11本目145.56

まだ断定はできませんが、このまま下落するのであればレフトトランスレーションの可能性が高くなります。起点割れまで下落するのかが注目ポイントです。

 

58本目・・・起点142.15で現在高値28本目145.56

いまのところレフトトランスレーションの形成です。

サイクル終盤戦に入ったので、いつボトムを付けるかに注意が必要です。

 

MCは20本目、4HCは58本目で見ています。

昨日は日足のひげはほぼ十字形成で完成しました。

 

クロス円の下落開始は、ドル円の天井待ちかと考えています。

 

そのドル円も高値更新して、日足のひげはこちらもほぼ十字形成。

天井確定で下落開始のサインとなるのかどうかですが…

 

クロス円各銘柄の様子を見ると、ボトムに向かって下落開始かなと見ています。

 

とはいってもサイクル終盤戦に入りますので、ショートポジションの長期的な保有には注意が必要ですね。

 

くどいようですが、

ショートポジションは分割決済をしながら、利益確保を忘れずに行いましょう!

 

「分割決済をしながら利益確保!」

 

本当にくどいですね 笑

 

けど、持っていた利益を失うことを考えると…

ということで、利益確保はしっかりと♪

 

重要なお知らせ(再)

皆さんにお知らせがあります。

この度、アパレル事業を立ち上げまして、有難いことに忙しい日々を送っています。

それに伴い、ブログの運営が難しくなってきたので

りんちゃんに今後はブログを運営してもらうことにしました。

サポートに私も入りますので、引き続き応援よろしくお願い致します。

 

 

昨日は、「長距離トラックの運転手さんかっ!?」ってくらい車の運転をしました 笑

無理やり付き合わせた姉に感謝です☺️

 

でも頑張った甲斐があって、きれいな海と夕日に癒されました🥰

やっぱり海っていいですね♪

 

しっかりリフレッシュできたので、これでまた頑張れますのでよろしくお願いします💪

 

今日もみなさんにとって、いい一日でありますように!

タイトルとURLをコピーしました