◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

下記のLINEからエントリー配信や
相場分析配信をしていきますので

必ずLINE登録して下さい

LINE登録者限定で”無料”で豪華4特典+αをプレゼントします!

【ユーロ円】まさかのサイクル延長!?

りんのマリンブルーFXでは「サイクル理論」を使って相場分析をしています。

PC(プライマリーサイクル)
週足で24本~35本前後が1サイクルの目安

MC(メジャーサイクル)
日足で35本~45本前後が1サイクルの目安

4HC(4Hサイクル)
4時間足で60本~80本前後が1サイクルの目安

ユーロ円

ユーロ円の分析です。

画像はユーロ円4Hチャート

 

PC(プライマリーサイクル)

11本目・・・起点137.38で現在高値9本目145.56

まだ高値更新があってもおかしくありませんが、それは少し先のことになるとい見ています。

 

33本目・・・起点133.39で現在高値12本目148.40

レフトトランスレーションを形成しています。

サイクル終盤なので、いつボトムでもおかしくはありません。

セオリー通り133.39を割ってくるのか?

でも、レフトトランスレーションでも起点を割らないパターンもあるので注意が必要です!

 

 

MC(メジャーサイクル)

15本目・・・起点142.15で現在高値5本目で145.56

起点割れを起こしてレフトトランスレーションで確定です。

どこまで下落するのかも重要ですが、高値更新した場合はこのシナリオは消滅です。

 

25本目・・・起点139.55で現在高値15本目145.56

セオリー通り起点割れを起こしレフトトランスレーションを形成しています。

このまま下落を続けるのかどうか?

 

 

4HC(4Hサイクル)

17本目・・・起点141.37で現在高値12本目144.96

セオリー通り起点割れを起こし、レフトトランスレーションを形成しています。

戻しを挟みながらどこまで下落するのか?

 

89本目・・・起点142.15で現在高値28本目145.56

昨日の下落でサイクル延長の可能性が出てきました。

いつボトムを付けるのか?ここに注目です。

 

でも、サイクル延長の可能性はあまり高くはないと見ています。

 

りんの目線

MCは25本目、4HCは17本目で見ています。

 

昨日の下落で、MCも4HCもレフトトランスレーションが確定しました。

予想よりも早く4HCは天井が確定してしまいましたね!

 

でもおかげで、シナリオもある程度はっきりしたので少しわかりやすくなったのかもしれません。

 

サイクル延長の場合は、難しく考える必要はなくてボトムの出現を待つだけです。

 

難しいのはサイクル短縮です。

いつサイクルが終わるかわからずに…ってパターンですね。

これはまた機会があればお話しますね。

 

中長期では売り目線です。

今回の下落後に反転上昇すれば、高値からの売り戦略が面白くなります。

短期的にはいまのところ、フラットで見ています。

 

昨日は、アメリカのシリコンバレー銀行破綻の影響か、一気に下落しましたね。

また新たに、スイス金融大手クレディ・スイスが中央銀行から7兆1千億円の資金調達を発表しました。

これがどう影響するのかにも注目ですね。

 

Twitter始めました🤗
↓ ↓
https://twitter.com/@RinMarineblueFX

 

ブログでは、ボリューム大きめの相場分析をお届けしていますが、

Twitterでは、その場その場の考えや相場情報を配信しています👍

ブログと合わせてご活用いただければと思います🥰

 

ぜひフォローをお願いいたします🙇‍♀️

 

重要なお知らせ(再)

皆さんにお知らせがあります。

この度、アパレル事業を立ち上げまして、有難いことに忙しい日々を送っています。

それに伴い、ブログの運営が難しくなってきたので

りんちゃんに今後はブログを運営してもらうことにしました。

サポートに私も入りますので、引き続き応援よろしくお願い致します。

 

 

今日はこれからジムに行ってトレーニングです💪

けど、実はあまり気分が乗ってないんです…😖

 

運動は大好きですが、それを続けるのはなかなか大変ですよね😩

 

いまのところジム通いが習慣になっているのでいいですが、休むとせっかくの習慣がダメになりそうで、それがモチベーションになっています🤣

 

あれ❓

なんだか本来の目的を失ってる❓

 

まぁいいや、とりあえず今からジムに行ってきまーす🤗

 

今日がいい日でありますように♪

タイトルとURLをコピーしました