◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

下記のLINEからエントリー配信や
相場分析配信をしていきますので

必ずLINE登録して下さい

LINE登録者限定で”無料”で豪華4特典+αをプレゼントします!

【ユーロ円】4HC天井に警戒!?もう一段上昇はある?

りんのマリンブルーFXでは「サイクル理論」を使って相場分析をしています。

PC(プライマリーサイクル)
週足で24本~35本前後が1サイクルの目安

MC(メジャーサイクル)
日足で35本~45本前後が1サイクルの目安

4HC(4Hサイクル)
4時間足で60本~80本前後が1サイクルの目安

ユーロ円

ユーロ円の分析です。

画像はユーロ円4Hチャート

 

PC(プライマリーサイクル)

21本目…起点137.38で現在高値18本目151.61

現状でライトトランスレーションを形成しています。

サイクル終盤戦に差し掛かり、そろそろボトムを意識し始める時間です。

ライトトランスレーションのセオリー通りであれば、まずは直近安値146.13を割る下落を起こします。

 

MC(メジャーサイクル)

8本目・・・起点146.13で現在高値7本目149.79

MCが天井を付ける上昇の波の中です。

今回のMCは第4ーMCなので、レフトトランスレーションを形成する可能性が高いと見ています。

 

ただ、PCの残り時間から見ると、今回のMCの後にもう一つMCが入る状態です。

その場合、第4ーMCであったとしてもライトトランスレーションを形成してもおかしくないので頭に入れて追う必要があります。

 

4HC(4Hサイクル)

43本目・・・起点146.13で現在高値38本目149.79

今回の4HCは第1ー4HCなので、ライトトランスレーションになる可能性が高いと見ています。

サイクル中盤戦でいつ天井でもおかしくない時間帯なので、天井を疑いながら見ていきましょう。

 

りんの目線

ユーロ円単体では、金曜日の日足は上下に実体よりやや長いひげができています。

また、クロス円全般で上ひげや陰線で終わっていますので、今日は下値リスクありで見ています。

 

この金曜日の高値が4HCの天井となって、下落を始める可能性もあります。

 

ただ今日は月曜日で反転しやすい日柄でもあります。

今日、日足で下ひげを作って上昇する可能性も考えられます。

 

なので今日の値動きと日足の完成形に注目しています。

 

日足で上ひげひげ完成の際は天井からショートを狙いたいタイミングですが、MCが天井を付ける上昇の波の中なので、ショートは逆張りになります。

 

ショートエントリーの際は、短期保有のスタンスです。

 

また、4HCの天井を疑う状況なのでロングポジションを持たれている方は、最低でも分割決済を行って、利益確保をしておいて下さいね!

 

FXは何のためにやっているのか?

 

そりゃみなさん、稼ぐためだと思います。

 

でもついつい、

 

 「もっと利益を伸ばす」

 「まだまだイケる」

 

こう思って粘って最終的にせっかくの利益を失ってしまう…

こんなパターンがあると思います。

 

含み益が乗ったときに少しでも不安や違和感を感じた時は、

 

 「利益確保の判断には甘く」

 

小さくてもしっかり利益を確保するように心がけたいですね!

そうすることで、着実に損失が縮んで利益が積みあがります。

 

Twitterやっています🤗

りんのTwitterアカウント
↓ ↓
https://twitter.com/@RinMarineblueFX

 

ブログでは、ボリューム大きめの相場分析をお届けしていますが、

Twitterでは、その場その場の考えや相場情報を配信しています👍

 

エントリータイミングやその根拠などもつぶやいたりしていますよ😘

 

ブログと合わせてご活用いただければと思います🥰

 

ぜひフォローをお願いいたします🙇‍♀️

 

おわりに

昨日は海に沈む夕日を見るために出かけたものの…🌅

 

途中でめちゃくちゃかわいいカフェ☕を見つけたのと、その近くの温泉でまったりしてたら日没時間に…🤣

 

温泉の割引券をカフェのママさんにいただいたので、しっかり使わせてもらわないと失礼かな~と思って😉

 

でも、温泉もめちゃ良かったです♨

めちゃくちゃ静かで、ホントに落ち着ける温泉でした。

特に露天風呂は気持ちぬるめのお湯で、いつまででも入っていられそうなくらい😇

 

予定していたところには行けませんでしたが、大満足の一日でした😊

 

今週がみなさんにとって、いい一週間でありますように♪

タイトルとURLをコピーしました