◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

下記のLINEからエントリー配信や
相場分析配信をしていきますので

必ずLINE登録して下さい

LINE登録者限定で”無料”で豪華4特典+αをプレゼントします!

【ドル円】考えられるシナリオとその注意点とは

りんのマリンブルーFXでは「サイクル理論」を使って相場分析をしています。

PC(プライマリーサイクル)
週足で24本~35本前後が1サイクルの目安

MC(メジャーサイクル)
日足で35本~45本前後が1サイクルの目安

4HC(4Hサイクル)
4時間足で60本~80本前後が1サイクルの目安

ドル円

ドル円の分析です。

画像はドル円4Hチャート

 

MC(メジャーサイクル)

22本目・・・起点140.25で直近高値16本目148.80

サイクル中盤ですが、まだライトトランスレーションかレフトトランスレーションを

形成するかは判断できません。

再度高値更新があれば、ライトトランスレーションを形成します。

 

4HC(4Hサイクル)

18本目・・・起点146.65で直近高値17本目148.33

4HCが天井を付ける上昇の波の中です。

このサイクルは前回サイクルが50本で短縮ボトムをつけたことが前提条件なので、あまり可能性は高くありませんが頭に入れておく必要があります。

67本目・・・起点144.35で直近高値29本目148.80

現状でレフトトランスレーションを形成していますが、まだ起点割れを起こしていません。

注意点はりんの目線で書いています。

 

りんの目線

金曜日の日足は陽線切り上げで終わっているので、今日は続伸が考えられる相場です。

 

またすでに金曜日の高値を超えて、いまのところ上昇の展開となっています。

 

4HCは二つのシナリオが考えられる状況ですが、二つともに注意点があります。

 

黄色のシナリオは、前回サイクルが短縮ボトムが前提条件です。

 

白のシナリオは、レフトトランスレーション形成していて、ボトムの時間帯に入っていますがまだ起点割れを起こしていません。

 

プライマリーサイクルがスタートしてアップトレンドなので、イレギュラーで起点割れを起こさずにボトムをつける可能性があります。

 

上記2点が注意点になっています。

 

ライトトランスレーションを形成する場合、70本超えで高値更新してくることがよくあります。

 

なので白のシナリオも、再度高値更新してライトトランスレーションを形成することも考えられます。

 

これもプライマリーサイクルがスタートしているので、十分に考えられる展開です。

 

今日は現状で上昇の展開となっていますが、今日は月曜日で反転しやすい日柄です。

 

このような状況から、焦らず4HCボトムを待つ考えです。

 

おわりに

週末も何だかんだで、お布団のなかで過ごしました🛏

 

でも、体調不良の原因が分かったかもしれません。

 

先日、お布団を買い替えたんですが、その買ったお布団に原因がありそうです🧐

 

新しく買ったお布団は、めちゃくちゃ暖かいんですが、めちゃくちゃ軽いんです🪽

 

それで、りんは寝相がめちゃくちゃ悪いんです😓

 

なので夜中にお布団を蹴って、お布団から出てしまって寒さで何度も目が覚める…

 

この繰り返しで、毎晩、体が冷えてだるいし熱っぽい、というか発熱してます🤒

 

でも古いお布団はもう処分しちゃったので、昨日からはお布団の上から大きなバスタオルをかけてお布団がズレないようにしています。

 

おかげで昨日の夜はお布団から飛び出して寒さで目覚めることがありませんでした。

 

ひとまずはこれでOKかな😇

 

ということで、今日もお読みいただきありがとうございました。

 

今週がいい一週間でありますように♪

タイトルとURLをコピーしました