お金からモテる方法

 

 

 

お金は女性に似ているという話は先日の記事で言いました。

 

先日の記事はこちら→【誠実な人にお金は集まり続ける】

 

嫉妬しやすいという点においてもそれは言えます。

 

嫉妬と聞くと怖いイメージがあるかもしれませんが、怖いというところの部分ではありません。

 

少女みたいに、かわいらしい嫉妬です。

 

「やきもち」のようなものです。

 

お金は、お金よりも大切なものがある人に嫉妬して、ますます追いかけてきます。

 

昔から「仕事を取るの?私を取るの?」というセリフがありますよね?

 

これは女性だけではなくて、お金も同じです。

 

「仕事を取るの?私を取るの?」

 

お金は常に、こう問いかけています。

 

そしてお金が「いい女」に似ているのは、自分を捨てて仕事を選ぶ男にますます惚れるというところです。

 

「君の方が大切に決まっているじゃないか」と「お金」に即答しておいて、次の瞬間、そのまま仕事に没頭する・・・

 

これが「お金」をメロメロにするコツです。

 

ここで気を付けなければいけないのが、「お金が全てじゃない」「世の中にはお金よりも大切なものがある」と言っている人に限って、本当はお金が1番大切だと思っている人が多いです。

 

人には自分に最も欠けているもの、もっとも自分が欲しい物を声高に否定する本能があります。

 

本当にお金が全てじゃないと思っているのなら、わざわざそんな事を叫ぶ必要も無いと思います。

 

本当に世の中にはお金よりも大切なものがあると思っているのなら、わざわざそんな議論をふっかける必要もないはずです。

 

お金より大切なものがある人は、地道に自分の使命を果たしています。

 

その背中を見て、お金と人はどんどん引き寄せられていきます。

 

タイトルとURLをコピーしました